気づくと、身も心も
ガチガチになりガチさん専門


軽いタッチで
ゆるふわ♡体ケアの
へじです。



気がついたら身も心もガチガチに
なりガチさんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ




私はhss型hspなんだけれど
(刺激追求型、繊細さん)



私の本当のペースは
ゆっくりかもしれないという話。






何かを見たり、聞いたりすると
反応して
わーーっと考えたり、動いて



気づくと
めちゃくちゃ疲れて
はーーーーっとなる自分がいます。



猪突猛進型で
動けている自分がいるから



以前は、それが本来の自分で
私はできるんだと
思ってきた。



でも
それってhss型の部分が
出ているだけで、



その時は確かに
爆発的に動けるけれど
エネルギーが切れると
そのあとが続かないから



なんでなんだ??
動けない
続かない自分がダメだとも思ってた。




そして今は
それは反応して動いてる
気質であって



本当の自分のペースは
繊細な方で
ゆっくりペースが楽なことに
気づいてきた。



反応しちゃう事が
悪いとかではなく
そういう気質なんだなぁと
知っておく事が大切だなと思う


先日の沖縄行った時の富士山♡





思い返してみれば



子供の時は
ゆっくり、ぼーーーっとしていて
お母さんに「早くして」と
怒られ
言われ続けて来てて、


素直で
真面目なところもあるから


ちゃんと、はやく
周りに合わせて
訓練?させられて

完璧主義になって
来たんだよなあ🤣



でも、無理してたから
ずっと
月一回、熱出してたなあ。



スイミングを始めて
体力がついたから
熱はあまり出なくなったけれどね。



とにかく、本来のペースは
ゆっくりなんだと思う。



なので、最近インスタで
やっている
今の私の体、どぉ〜だぁい❤️配信も



できるだけローテンションで
やってみていて、
続いてるのだろうなあと思う。



こんなの食べたよ♡





実際
脳科学的にも



習慣化のためには
ゆるーーーーく
青い光のように
静かな方が続くそうです。



劇的ビフォーアフターは
憧れるけれど



習慣化には
劇的ビフォーアフターよりも



ハードルは低く
ベイビーステップで
ゆるゆるとやる方が
脳にも負担がないし続くんだよね。



ゆるふわ♡体ケアも
続けていかないと
筋トレと同じで
意味がないので、



とにかく習慣化だなと思っています。



今の習慣が
5年後10年後の自分を作っていくからね。



自分の体ほど高いものはないから。



ゆる〜〜くて
え?こんなのでいいんだぁと
思うくらい簡単で
痛みがないし、



実際やると、
気持ちいい
楽になる
軽い〜となるから



なんか続いちゃうのが
ゆるふわ♡体ケアの良い所✨



本当のペースはゆっくりで、
簡単、楽チンが好きで
ズボラさんにおススメ。



ガツガツやりたい人には
物足りないかも😁



そんな習慣化グループ
ゆるへじ♡クラブ4期募集は



明日、
5月18日(水) 朝9時から
募集開始です😁



前から気になってた方
一緒にゆるふわ習慣化しましょ♪






詳細はこちら

お問合せ
お申し込みはこちらから💁‍♀️

参加表明も、ただ今、2名さまから
いただいていまーす🌸
ありがとうありがとう♡

満員御礼です❤️感謝
次回の募集をお楽しみに〜



今日も来てくれてありがとう♡



あなたも
ゆるふわなお時間が
少しでも持てますように✨



『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事

初めましての方へ

➡️プロフィール



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



ゆるふわ♡体ケアの


いつの間にか
ガチガチになりガチさん
頑張り屋、長女気質さん、繊細さん

ゆるみたーーい! 楽になりたーい!
へじとおしゃべりしたい

お気軽にポチッと
↓↓↓


平日8時20分から
今の私の体、どぉだぁい❤️配信中
インスタはこちら💁‍♀️