軽いタッチで
体へのアプローチ
ゆるふわ♡体ケア
へじです。



頑張り屋、繊細、長女気質
『体も心も思考』もガチガチえーんさんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ



ここ数日
バタバタしてました!
近況報告〜




いきなり命のこと。



20日(日)の夜に
91歳の義父が亡くなったので



もう、長くはないと
分かっていたので覚悟はできてた
夫は前日にも会いに行っていたし


亡くなったと聞いても
そうかあと思うだけで
心は動かず、いいのか??とも
思ったけれども、


義父との思い出がそんなにないなぁと
も思ったし、こんなものかあと思った


夫ももともと
義父とは心の距離があったので
ドライだったしねえ


私もドライでいいかぁと思った




21日(月)日帰り
家族4人で実家へ
(娘はお留守番)



お義父さんの顔を見に
行って来た。


亡くなる前に
お風呂に入れてもらい
タンも取ってスッキリの状態で
最期は眠るように。


お義父さんの顔は
穏やかで笑ってて
見たら安心した❣️



夫も安心したみたい



葬儀屋さんとの打ち合わせに参加
棺に遺体を移動するなど
なかなかできない経験もさせてもらった



実家から帰って来た
21日(月)の夜に
小6の長男が発熱。37、5度。
だるさ、鼻水。



その数日前から
「疲れたー眠いー」と言ってたので
体がキャパオーバーだなと思った。



不登校だった長男
最近は毎日学校
週2回夜に居場所へ
週3〜4のボルダリングと

寝不足だったよなー



とりあえず様子見で
寝たけれど



22日(火)の朝も熱が37、2度
鼻水があったので
これは、pcr検査だなということで



長男
最初はパニックになってたけれど
放っておいたら落ち着いた
早く落ち着くようになったなと
思った。トータル20分くらい?


検査の鼻ぐさが嫌
以前インフルエンザの検査で
痛い思いをしたからだって😆


唾液もあるからね
大丈夫よーと伝えておく



私は朝から
病院に10か所以上かけて
近くの病院で検査できる所が
見つかる。ほっ。


ただの風邪っぽいけれど



実は長男
明後日24日(つまり今日)が
卒業式なので


卒業式に出るのを楽しみにしてるし
前日までに結果が出ないと
確認しようがないという事だった😅



pcr検査は
結局、鼻ぐさだったらしいけれど
痛くはなかったみたい😁
良かった良かった。


夫はずっと外で待たされたらしく
冷えたとか。
雪も降ったし寒かったものねー😅




夜、停電が起こるかもしれないので
ありったけの懐中電灯を集めて
電池チェック 
みんなで早めに寝る。


私はドキドキ
次男はワクワク



23日(水)
夫は朝から1人で葬儀へ
(家での葬儀なので夫だけ参加)

pcrの検査の結果が出たら
夫の携帯に連絡が来るとのこと


長男まだ微熱と鼻水。
でも比較的元気。



大丈夫かなあと思いつつ
寝なくて大丈夫なくらいなので
まあ、普通の風邪っぽいなあと思う



結局
午前中には連絡が来なくて
午後3時に陰性と分かる!!



ほっとした。
やっぱり
ただの風邪だったたぁ。



先生にも連絡して
微熱でも
卒業式出てオッケーとなり
さらに安心する。



23日夜に
今度は次男が発熱。鼻水 笑
長男と全く同じ症状。
はい、風邪ですね〜



そして今日。
長男、37、1度 
微熱あるけれど、卒業式出まーす✨



次男はまだ寝てる😁



これはお義母さんが大切に育てているお庭




お義母さんはずっと介護してたから

最期は眠るように

あっという間でねーと

お義母さんも

ほっとしてる感じだった。



お義父さん

私たちの前では見せなかったけれど

子供のようにわがままだったらしいから

お義母さんもお疲れ様でした。




とまあ、色々ありまして

その間オンラインのお仕事や
自分が受ける講座があったりしたけれど

キャンセルしなくて済んで
オンラインってありがたい✨と
思ったり



すべてがタイミング良く
守られているなああと
思ってるところです



そうそう。
夫は忌引きになったので
長男の卒業式も出られることに❣️




神様によって



すべてが
良いタイミングで
守られてる❣️



を実感し
ありがたいなぁと思った数日でした✨✨



今日も来てくれてありがとう♡



あなたも
ゆるふわなお時間が
少しでも持てますように✨



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』
最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事