軽いタッチで
体へのアプローチ
ゆるふわ♡体ケア
へじです。



頑張り屋、繊細、長女気質
『体も心も思考』もガチガチえーんさんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ





ファッションレポ④



前回のファッションレポ③

さとみんの


ファーストセッション後
さとみんから
宿題が3つ出てて



①自分が嬉しくなる
ときめく自己紹介がスムーズに
出来ること 




②過去の子育て暗黒期に
(子育て頑張り期)
着てた濃い紫とマスタード
イエローのときめくお洋服を
見つけること




③ときめく鏡を見つけること




①はだいぶ形になって来たので
練習あるのみ。



②はクリア
この記事


③のときめく鏡✨
で止まってましたあ。



ときめく鏡ってなにーー??
となってて



色々見たけれど
いまいち分からない。



思考が働きすぎてた。



鏡だから割れにくい方がいい
壁掛けできる方がいい
横幅があった方がいいけれど、何センチ?
これだと大きすぎ??
高さはどのくらいあればいいんだ?
機能的にはいいけれど
ときめかないなあ



どーしよーとなってました。



なので、一旦保留で
ときめくお洋服を
見ていったら



私が好きなのは
お姫様、ロイヤル系
ふわっと、艶感、チュールスカート✨
が分かった


ときめくを見てるうちに
今着ている
ニットに違和感を感じ始めた。



季節も春だし

気にってた
同じ服をヘビロテしてたのもあって
ニットもケバケバもしてたのもあるかなー


さとみんに
違和感をアウトプットしたら






今着てる服が合わない
=ステージの移行


ニットのけばけば
=洋服がエネルギーを使い果たした



なるほどおおー



感謝して手放すと
心も体も思考も軽くなる



新たなものが入ってくる
エネルギー的スペース
物理的な空間ができる



これは前に
お片付けした時に感じたことだ
体ケアとの共通点もある♡
お洋服も同じなんだわあ✨✨✨



新たなものが入ってくる
エネルギー的スペース
今回は特にそうだよなあ
と思った❣️




よし
普段はあまり行かない
しまむらに行こうと思って
直感で10分で決めて
買って来たお洋服たち。









4点。

今までだと絶対選ばない服たち❤️




フリフリ着たかったのねえ😁

自分!と思ったああ☺️




で、お洋服を見てて

気づいたのが



マスタードイエローも

チェックしてる自分がいて

過去の自分が癒やされたんだなあ

と思った。




似合う似合わないでも

お洋服を選んでなくて

枠も外れて来たかも!!

と思って、なんか嬉しかった✨✨✨




そして

これらのお洋服を買ったら

ときめく鏡のイメージが湧いて





これ♡に決めたよ〜💖




アンティーク風✨







でも今度は

お値段に抵抗感出た💦




思考がうるさい。



え?鏡に14,800円??高くない?

今、色々物入りだし

鏡だってなくても生きていけるしさ



大きすぎない??

似たようなの探して

買えばいいんじゃない?



ニトリとか

探してみたら??



探してみたけれど

うーーーん

何か違う。



何ならもっと高いのも

出てくる。



あまりゴテゴテしたのも

違うし



この色

フレームの感じ

この大きさがいいのだ♪



自分がときめく鏡がいいんだよ✨✨



もうすぐお誕生日なので

お誕生日プレゼント🎁に

しよう〜と思ったら

思考も落ち着いた❣️





そして、ポチりましたよ♡

楽しみだああ。




鏡が来たら

上のお洋服を着てみて

お写真撮ってアップしようと

思ってまーす❣️




あ、それまでに
鏡を置く部屋の
溜まって来た書類の整理だな🤣



物理的な空間を開けて
新たなものが入って来る
エネルギー的スペースを設けて
体も心も思考も
軽くなろう✨✨✨



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



最後まで読んでくれて
ありがとう♡



あなたも
ゆるふわなお時間が
少しでも持てますように✨



『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわ♡体ケアは、
『自分を大切にする』
最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に、ゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事