ゆるふわを伝える
セラピスト❤︎へじです。



頑張り屋、長女気質、我慢、繊細な
『体も心も思考』もガチガチえーんさんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体と心を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく、お手伝い中~ドキドキ




ハロハロ〜❣️



最近、そうだよなあと
思うこと。



必要な情報、出来事は
何度でもやって来る!!
ということ。



今の自分にとって
必要な考え方
気づいて欲しいことは



何度でも
やって来るを体感中。



だからさ
焦らなくてもいい。
損してもいい。



たとえ、
あーーーもうちょっと早く
知ってれば、とか



あーーーもっと早く
ゆるふわケアに出会ってれば
とか



あーーーあの時
ああ言わなければ良かった
とか



あーーーあの時
こうすれば良かった




などなど



あるけどさ〜



今、
たとえそう思ったとしても
過去は過去だし



たとえあの時
今の情報、やり方を
知ったとしても



あの時の自分は
受け取れなかったたり
気づかなかっただろうから



いいんだよ。



自分のタイミングで。



その時その時に
必要な事はやって来て



その日
その瞬間に必要な事が
何度でもやって来る。



そして
未来のことは
未来の自分が体感することだから、
未来の自分に託せばいい。



だから、
安心して
今に集中でいい。



バンザイしながら、今に集中😉




ちなみに
昨日やって来た復習は、



なぜ不安になるのか??
不安になりやすい
自分の対処法。



macoちゃんのインスタから♡
いつもありがとう😊💕




繊細さん気質さんは
とにかく
わからないと不安になりやすい
わからない事が不安なのだ。



感受性が豊かなのに
自分にない感覚があると思うと、

わからなすぎて
不安になる。


そして、怖いと感じる。



色々触ってみるものの
何が分からないか
分からないから


さらに
パニックが起きて
思考停止状態になることも。



そういう時の声かけは、


わからないよね。

何がわからないかも
わからないくらい
パニックだよね。
不安だよね。



不安でいいよー⭕️
パニックでもいいよー⭕️

よしよしと寄り添って



何が不安なの?
と聞いてあげる。
書いてみるも。



そっかあ。
じゃあ、それどうしたら
安心に変わる??

何が安心になるんだっけ?

と聞く。書く。



自分でできない場合は
安心する人に手伝ってもらう。



安心できる場で
聞いてもらう。



そしたら、
不安安心に変わるので
動けるようになる✨



やっぱりそうだよねえ
となりました。



今の自分にとって
必要な情報、出来事は
何度でも来る!!


だから、大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️




笑うのをみるのもいいよね♡




最後まで読んでくれて
ありがとう😊



少しでも
ほっとできる
ゆるふわなお時間が
持てますように〜♡




『体がゆるむと、心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』最高の✨ケアですニコニコ


へじと一緒に
一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ



前の記事