東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜
自分の心地よさを感じて

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ




源泉掛け流し〜



1泊2日で山梨の実家で
楽しく過ごして来ました✨



源泉湯の温泉に行ってきたのだけど
なんか親近感わいた♡♡



源泉湯 燈屋(あかりや) 人も多くなくて

とてもリラックスしたあ♡♡♡



そして、何と!!

何十年ぶり?に子供なしで

温泉に入るという✨✨✨

嬉しかったなあああ。



いつも温泉は子供がちょろちょろ

動くので、ゆっくりできなかったのよね🤣





またまた見つけましたよ。



自分の
ゆるせていない所‼️



それは、
忘れて何度も何度も
同じ事を聞くこと。



これにめちゃくちゃ❌して
ましたあ😂



きっかけは長男。



先日の遊園地へ行った時に


静かに電車で移動したいのに
いちいち何かを聞いてくる長男。



私はちょい寝不足 
(韓国ドラマの見過ぎなので
自業自得なんだけれど🤣)
寒さでキャパオーバーなのに



5分置きに時間を聞く
何時に出発するのか?を何回も聞く
もうすぐ降りるよと何度も言う
前にも私に伝えた事を初めて
伝えるかのように話す



トイレも30分置きに行きたがる
寒いから念のためとのこと😅



子供は2人なのに
まるで10人ぐらいいるような感覚。。
特性もあるからさ、
しょーがないんだけれど。




内心、


トイレにそんなにしょっちゅう
行かなくても大丈夫だよーー
心配症だなああ



あーーーうるさい

面倒くさい

何度も聞かないでーー
わかるでしょう?
もう6年生なんだからあ


イライラ イライラ


と思ってた。



で、これって
結局、私もやってたことで
それをダメだと思っていたから
イライラしてたんだ。




心配しすぎる


忘れて何度も聞くのはうざい
めんどくさい
相手に迷惑
もう何ヶ月も経ってるんだから
わかるでしょう???




燈屋の中も和風で素敵でした✨




自分の事がゆるせれば
長男もゆるせるし
気にならなくなる‼️



そして、
何度も聞いて来る
ということもいつの間にか
なくなるらしい。



実験だわ。



ちなみに
時間を何度も聞いて来る対策として
長男用の腕時計をゲットしたので
もう大丈夫だ😁




心配しすぎる⭕️
心配しすぎていい


忘れて何度も何度も聞く⭕️
忘れて何度も何度も聞いていい


迷惑かける⭕️
迷惑かけていい


面倒くさい⭕️
面倒くさくていい


ウザい⭕️
ウザくてもいい


何ヶ月経っても⭕️
何ヶ月経ってもいい
数年かかってもいい


理解に時間がかかる⭕️
理解に時間かかってもいい



だってこれが私だもの!!!



どんな自分も⭕️



できなくても⭕️
できたら⭕️⭕️



その都度
その都度
自分にオッケーを出す❣️



やはり体ケアと同じだああ。
気づいた時にその都度ケア♡♡♡



これも、しょっちゅう言っちゃう🤣



ちょっとずつ
ちょっとずつだね〜





山梨の帰りの景色




産後ママさん
無料モニターさん募集中💕

詳細はこちら😉


今日も来てくれてありがとう❣️



首にふれて深呼吸💕
ゆるふわな時間が
少しでも持てますように〜



『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアなので
自己信頼にも繋がります❣️


へじと
一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ