東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ





キャパについての気づき② 




昨日、この記事を書いた✨



キャパ小だとは知ってたけども
数値化したら本当のキャパ小でした😆





そしたら、macoちゃんが
リブログしてくれて、
さらに考察、言語化してるー!!
すごいわあ😁 読んだら戻って来てねん♡




自分の日常キャパは
そもそも40%しかなかった。





でもさ、これもさ。






体がガチガチして
疲れが溜まっていくと
体全体も固まって縮こまる。




残念ながら
その状態で寝ても
体はガチガチのままで
朝起きてもスッキリしてない。。。




むしろ、もっとガチッと固まり
体が重くて
休んだ感じがしない。。




体も重いからメンタルも
ずーーーんとして来る。




メンタルが重いと
体もずーーーんと重くなる。




どっちも連動してるんだ。




で、キャパの話に戻るんだけども




体が縮こまると
キャパも縮こまって




私の場合、
そもそもあった


子供 50%
自分 10%
日常 40% 


も減るんじゃないかと思った。




子供 40%
自分 10%
日常    30%とか20%とかね
   


強制終了してる人は
0に近いかもね?



そうしたら
20%から30%で
日常のこと
今までの事できる??




ただでさえ
キャパ小なのに
さらに少なくなるんだから




そりゃあねえ
できなくて当たり前だわ😆





んで、できなーーーいって
自分責め。
それ、する必要ないじゃない 笑




まあ、標準で癖で
するけどさ。




あ、今 私のキャパ
本来のキャパより縮んで
少なくなってる。




気づけるといいよね。





できなくて当たり前。





じゃあどうする??





そういう時は休む!
とにかく休む!!
周りに頼って
まずは睡眠確保。





少し回復したら
人の手を借りて体ケアする





一緒にやってくれる人を
探す





自分でできる人は
自分でケアする




メンタルケアは、
信頼できる
人に話を聞いてもらう




自分の
心地よいを最優先✨✨




これだなと思ったよー!





自分に合ったものを探そう✨




んで、ゆるめる整体と
ゆるふわケアは




お疲れの方に
ピッタリのケアだな😁



優しく触れて
さわさわ〜
ゆらゆら〜
深呼吸〜





本来の自分に戻る整体✨
本来の自分に戻るケア✨




つまり
本来のキャパに戻れる✨
本来のキャパが
充分使えるような
体になる❣️ 





何なら、キャパも
そもそもの体積が増えるかも??




ゆるむと体の中の空間が
広がるのと同じように。





定期的に
自分に体ケアを
プレゼント🎁して
メンテナンスして
軸戻しだなああ





自分で書いてて、納得です😁





で、さらに
「疲れたーはーー」と思った時には
ゆるふわケア、さわさわ深呼吸を
するとチャージできる✨




いいじゃん✨




ゆるめる整体
ゆるふわケア 



さくっと
体感したい方は、




12月に
ゆるへじクラブ募集するよー✨




ゆるゆるしたい
ゆっくりしたい方に
おススメでーす😁




これは前回の募集告知。
こんな感じでやりまふ😁


こんな感じ✨




ゆるめる整体は
出張のみ受けつけてるよ😉




詳細はこちら💁‍♀️







最後まで読んでくれて
ありがとう😊




お互い、
その都度、深呼吸さわさわで
ゆるふわな一日を過ごそー♡




『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事