東京青梅市
ゆるめるリンパ整体
ふわっとサロン



ガチガチ出身
ゆるふわ体ケア
セラピスト❤︎へじです。




頑張り屋、ちゃんと、我慢症の
『体も心も思考』も
ガチガチえーん長女気質さんが

 

さわさわ・ゆらゆら・深呼吸ほっこり

体を『ゆるめる🌸』ことで

 

楽チン、楽しい、軽やかに音譜

どんな自分も⭕️


「自分を大切」にしながら

安心しながら生きていく 

お手伝い中~ドキドキ





源泉掛け流し〜(気持ち)




さーて
月一回の




ホルモンバランス
生理前
安定のメンタル不安定が
やって来ました!😆





まあ、いつも
安定の不安定標準なんだけども





さらに不安定になる🤣




女性は揺らぎやすい〜
そもそも揺らぐものだと
思えば楽だね〜





なので、色んな人に
甘えてさせてもらって
聞いてもらいました❣️
ありがとう😊





今回は、大丈夫〜と思ってたら
喉がきゅーーーーが
止まらなくなった





大丈夫と思ったら
危険信号です🤣





最近、
喉がきゅーーーと
なる事が多くて




ヒステリー球というらしいのだけど
(自立神経の乱れから来るとのこと)




どうも
私の場合は、
言いたい事が言えないで
くっと我慢、蓋すると




きゅーーーとなるみたい。




(時々なるんだけど
今回は長引くねえ。
そのうち消えるだろう)




人によっては
胃がきゅっとなるとか?




で、一昨日
寝る前に
喉きゅーーーーが無くならず
不快だったけど




睡眠を優先




睡眠チャンネルに変えて
ゆるふわケア
寝る前3点セットをして
休んだ。




朝になると
リセットされてた♫




で、
自分に聞いてみたら
出て来る出て来る
色々出てくるではないか?!笑




あらまあ、
前は地味にローブローで
だるだるを感じていたけど




今回は喉きゅーーーでしたかあ 笑





分かりやすい。





何で喉が
きゅーーーが止まらなく
なったかというと




自分から出る言葉を
見張っていて
本当の気持ちに蓋していたから。




それ、妄想だよね
言わなくていいやつ
書かなくていいやつ
本音だけ出さないとダメでそ



そう思えば思うほど



自分を見張って
苦しくなった




本当は
言いたいのに
最初から最後まで
言いたいのにい🤣🤣🤣





さらに




重い女はダメだから
迷惑だから
遠慮しよ
もうやり方知ってるでしょ
まだそれやってるの?
何度も言われてるでしょ
学習しないなあ
呆れられる
全然ダメ
対等じゃなきゃいけない
対等コミュニケーションでしょ




うわああ




すんごい否定してる
ダメだししてる
見張ってる




で、喉きゅっーーーーが
止まらなくなった




そりゃあねえ
きゅーーーーー
止まらなくなるわ!!





墓石のように
重いわ‼️
墓石が喉に
乗っかってるわ 笑





お疲れ様だねええ!!!
よーーく頑張ったねえ
よしよし
さわさわ♡♡♡





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




さてさて、
じゃあどうする?




喉がきゅーーーとしたら




どうしたどうした?




私の望みはなあに?
本当は
何が言いたかったの?
どうしたかったの??




丁寧に聞いて





どんな気持ちも




そうだったのねえ
そのまま認める
まるっと受け止める



そして
確認したいことは聞いて
出したかったら出すこと
(その際は、自分で出しても
オッケーと許可出す)



今回は自分で
解決できるからって
確認もせず
出しもせずだった😅




重くなるし
自分責めもするし
否定もしちゃう
見張っちゃう




これが私



おしゃべり聞いてもらって
最初は
見張るのを手放そう〜と
なったのだけど



それだと
今度は手放しているかどうか
見張るが分かったので😅



見張るを手放す
という考えも手放す 





やるよねえ





重くなるよね
重くなったね
自分責めするよね
自分責めしたね
否定もするよね
否定もしたね
見張るよね
見張ったね





そのままを
受け止める
そして受け流す



さわさわ〜




受け止めて



受け流す  さわさわ〜






自分責めは必要ないよ♡
やっちゃうけどさあ





そしたら
ダメだと思ってた部分が





これが私
これぞ私になって




強み
宝物
チャームポイント
になるよ。





これを
毎回毎回
味わって、体感していく




そしたら、そのうち
ふに落ちる時が来る❣️





何度も何度も
繰り返していく✨




これでいいのかなあ?
と思っても大丈夫🙆‍♀️




ふに落ちるまで
時間差があるよ〜❣️





私も何度も何度もやってく♡





ちなみに
頑張り屋、
ガチガチ長女気質は



完全に
受け入れたので




私にとって
強み、宝物、チャームポイント
になったよ❣️




だからこそ
お仕事にも生かせるのだ✨




頑張り屋さん
ガチガチさん
長女気質さんの
気持ちだったら




よーーーく
分かるからねええ✨✨✨





聖書にも
「私が弱いときにこそ、私は強いからです」
とあるんだ♡




月イチの
安定のメンタル不安定は
その時は辛いけど




毎回気づきがあるから
それもありがたい
ものなんだなあ
と思った❣️





これも
ゆるふわで普段ゆるめてるのに
何でヒステリー球になるの?
と自分責めしてたけど
意味があったね。



出てくるものは
しょーがないし
そのままの事実を
受け止める♡



そして
ありがたい✨ものに
変わった♡





あなたも
体からのサインってある?
それは実は
自分からのサインかもね😉




気づいたら
聞いてみてね♡





ではでは、今日も読んでくれて
ありがとう😊





あなたも
自分の弱さが
宝物になりますように❣️





参考記事 


素敵な夕日✨
これも自分がやりたかった事を叶えた✨
素直に欲しいと頼んで、
yさんにいただきました✨
ありがとうございます😊





『体がゆるむと
 心も思考もゆるむ』


ゆるふわケアは、
『自分を大切にする』ケアですニコニコ


一緒にゆるふわしよ〜ドキドキ




前の記事


初めましての方へ

➡️プロフィール




頑張り屋、ガチガチ長女気質さん✨
ゆるみたーーい❣️ 
へじに興味ある方✨

お気軽に、スタンプも😊



インスタはこちら💁‍♀️