ガチガチ出身 

ゆるふわ❤︎へじです。

 


 

ゆるめる♡ゆるふわ

体ケアを

お届け中~ 

 



先日

我が家で犬問題が

勃発した時の話(笑)。



 

主人が急に

保護犬を飼いたいと

言い出した。



 

子供たちが飼いたいと

言ったら即、

無理と答えるのだけど



主人が言い出したから

心が動いた。

 



私も元々犬が好きだし

前から飼ってみたいと

思っていた。



 

しかーし!

今は、3人の子育てに

自分のビジネスもある。



 

そこに犬が家族として

加わったら、生活スタイルが

ガラリと変わる。相当の

覚悟が必要だと分かっていた。

 



それで、自分の気持ちを

考えてみたり

人に聞いてもらったり、



犬のメリット

デメリット考えてみたり



実際に飼ってる人の話を

聞いたりした。 



 

結論は、

「今の私には無理だから

飼わない」だった。



 

この結論に達するまで

色々な気持ちや

思い込みが

出てきたのだけど

一部をシェアすると


 

主人に対して。

 


私は、

理想のいい妻ではないから←

せめて、主人が望む犬を

飼ってあげたい。

喜ぶ顔が見たい。


 

それぐらいだったら、

私が(すんごく)←  

頑張ればできるだろう← 

 



子供たち、

特に引きこもっている

娘のためにいいかもしれない。

 


母として

いつも否定しちゃうし

話もろくに聞けないし

全然できてない母だから←

 



犬を飼うことで

色んなことが

好転するかもしれない。



 

私が(すんごく)頑張って

色々変えていけば、←

何とかなるかもしれない

 



犬を飼うと

家を片付けたり、

散歩したりするから

自分にとってもいいだろう。



 

生活の見直しは大変だけど

結果的に自分にとっても

家族にとってもいいだろう。



 

整えるまでがしんどいけど

私が頑張って準備すれば ← 

できるだろう 



 

ぜ~~んぶ

私がすご~く

頑張ればいい‼️

という思考になってた😆




そりゃあ怒りも出てくる

わけだ。




自分に優しくない!



どんだけ〜

頑張り教!😆😆



それでも

前向きに検討しようと

していた😆😆😆



 

で、ドライヤーを

かけていた時に

何かがふと降りてきた。



 

あれ?これ、いつもの

パターンじゃない?

 




0か100パターン。




お仕事もそう。




月商何桁になりたい私。

リーズナブルで満足してる私。

 



片付けを一気に完璧に

やりたい私。

疲れるから

自分のペースじゃないと

無理な私。



頑張って犬を飼う私。

現状、疲れて

いっぱいいっぱいな私。




上の自分は

もっとカッコいい

理想の自分に

近づくかもしれない。



 

でも、

ハードル高すぎて

しんどいやつ。



んで実際、動けない。

頭で考えてるだけ(笑)




キャパ小なの

すぐ忘れちゃう😆

 




主人にも

その話をしたら、

そんなに苦しんで

決めるんだったら



 

もういいよ。と言われた(笑)

 



そうだよなあ~。

わざわざ

苦しんで飼う必要はない(笑)


 



犬問題を通して

片付けも娘とのやりとりも

一気にやろうとしてたわ。 

 



ハードル低く、

できる事を

コツコツやっていこう。

と思いました。

 



なので!

我が家では、犬は

当分飼わないと思います!😁

 




今回も、自分の

思考パターンが

あぶりだされました(笑)

 



他にもまだまだ

色んな思い込みや

思いがあったけど、

 



自分を知れて

結果オーライです😁




それにしても

やっぱり

シェアできる場が

あるって感謝!!



気持ちを聞いてくれたり

アドバイスしてくれる

仲間がいてくれて感謝!




みんなありがとう♡♡♡

 




後日談。




友人に保護犬を飼うか

悩んでるとシェアしたら、




友人も犬をちょうど

飼いたいと考えていて



でも、ご主人が

ペットショップの犬は

高すぎるから無理だよ

ということで

シュンとなっていた。

 



うちと違って、

友人も不登校の息子さんも

犬を熱望していたのだ! 

 


 

うちと逆だね。

お互い祈っていこう~

となった。



(クリスチャンの友人なので)

 



数日たった今日。



 

私は飼わないということに

決めたよと報告。




友人は飼うことを

前提に動き始めていた!




それも保護犬の子犬ちゃん

とお見合いするとか~!



 

(お子さんが繊細さんなので

大人しい犬がいいということで

保護犬は考えていなかったそう)



 

わ~!


 

うちの

犬問題が

このように

つながっていくのね~!




面白いなあと思ったし




保護犬の子犬ちゃんとの

マッチングがうまく

いったらいいなあと

思いました。




保護犬も家族も

両方が幸せになるために

出会うのだものね。




つくづく、

うちはやめといて

良かった!と思ったよ😆




ではでは〜!




今日もバンザーイして

深呼吸✨✨✨




はぁ〜〜♡♡




体は正直だ!😆

だからゆるめる♡ゆるふわが必要なの😁






前の記事





長女気質さん あるある