今日も守られてる

あなたへ 

ハロハロー✨

 

 

 

体も心も思考も

ゆるふわ❤︎へじです。

 
 
 
 
締め切りました! 4名さま参加感謝!! 
反応もありがとう~~おねがい 今回、予定が合わなかった方も、次回を乞うご期待!
4月開催の予定です💕
 
昨日は、継続中
ゆるめるリンパ整体
妊活セラピスト実践型スクール
The  Sunny 学びの日! 
 
 
 
不覚にも
しょっぱなから 
号泣しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
実は、今でもまだ
少し気持ちの整理が
ついていないから 
書き出してみます。  
 
 
 
何を言ってるか
わからないかもですが(笑) 
 
 
 
グタグタです。
ゆるふわモードではないかな。 
 
 
 
読みたくない人は
スルーしてくださいね爆  笑
 
 
 
でも、ちょっと
読んで欲しいかも😆




(どっちやねん😆)


この台所のように
頭はごちゃごちゃしてたよ😆


 
 
やっちゃんが
ある合宿に行ってきて
そこで新しいことを体感して
気づいて
 
 
「私、世界のトップリーダーになる!!」
と宣言した。かくかくしかじか。 
 
 
早口で 
エネルギーマックスの状態で、  
 
 
「付いて来たい人~~」と言われて
みんなは手をあげたのに、
私は、すぐに手を上げられなかった。 
 
 
違和感を感じたんだ。  
 
 
たまたま昨日 
mちゃんとやっちゃんの
おしゃべりしませんか? 
という投稿を見て、
ズームに入った先で、 
 
 
急にこれから
○○やってみよう~と言われて、


その時にも、「え~~~」
「今は、タイミングじゃない」と思って
やらなかった。
できなかった。
 
 
それで今日、
「昨日のやってみた?」と聞かれて、
「できませんでした。。。」 
 
 
「どうしてできなかった?」 
(みたいに聞かれたかな??) 
 
 
覚えていないけど、 
責められたように感じたのだと思う。 
(私の過去の傷がうずいたのかも。
 責められ前提) 
 
 
んで、自分のペースが
守られなかったと
感じた。(これも傷だ) 
 
 
今までは、
「自分がやりたいと思ったらやろうね」
と言われてきていて、 
自分のペースが守られてきた。 
 
 
安心安全な場所だったのに 
前と言ってることが違う!! 
変わってしまう、ことの恐怖を感じた。  
 
 
やっちゃんの勢いに 
ついて行けなかった。  
みんなは付いていこうとしてるのに!
(私だけ~~?) 
 
 
今日は、自分のお茶会の締め切り日だし
勇気を持ってインスタも
やろうと思っていたし、 



朝から
いや、この1週間。
気持ちが何だか
ざわついていたこともあった。 
 

 
私は、私なりにすでにやってるし! 
とも思った。 
 
 

なのに更に 
「もっとやれ。甘すぎる」と
言われたように感じた。
 
 

んで、
このままいくと、私また
頑張りすぎて 
辛くなるんじゃない?
と思って苦しくなった。  
 
 

同時に
のんびりしていた私に
カツが入った気がして 
「いやだああーー」と抵抗感が! 
 
 
 
今までぬるま湯につかっていたのに 
急に冷たい水をざぶんと
かけられた感じ。 
 
 
 
違和感。違和感。
 
 
 
私は、
「何かそれは苦しい」と伝えた。 
そしたら、号泣(笑) 
 
 
 
何言ったかも覚えてないし、 
涙が止まらず。 
 
 
んで、やっちゃんの言葉を
聞きながら、もう一つのことを
感じた。でも、これは
外には出したくないので
心の中に秘めておく。 
 
 

後は、
「救う」とか「助ける」
という言葉に違和感。 
 

 
そんなこと、私がするのは
おこがましいと思った。 
 (この辺、何か思い込みありそう)

 
お金ってそこまで稼がなきゃだめなの? 
とも思った。(ここも何かあるか)
 

 
ゆるふわちゃんでいたいのに
それじゃあ、
ゆるふわちゃんじゃ
なくなっちゃうってね。 
 
 
 
で、もう一つ。 
ああ、私、心から
この人に届けたい!が
今、ないよ。。 
 
 

と気づいて、そこにも涙。
 
 

なんでか? 
前にはそういう気持ちあった。
何なら、姿勢悪い人みんなに
思ってた。 
 
 
でも、私がいくら
届けたいと思っても
うまく言えない、伝わらない
もどかしさ。怖い。
 
 

可愛そうと思ってしまう。
(これも癖。) 
上から目線。
 
 

怖いし、
上から目線に
なりたくないこともあって 



無意識に、
相手に届けたいと
いう想いを止めた。。
という感じ。 
 

 
わざと、鈍く感じるようにしていた。 
 
 

ゆるふわちゃんとして
疲れるからという
真っ当な理由で。 
 
 

。。。
 

  
やっちゃんの話を聞いているうちに、
 
 
これからやろうとしているのは、 
もっと苦しくなるのではなく、 
 
 
むしろもっとシンプルになる
ということが分かった。
(怖さはあるけどね) 
 
 
届けたいという気持ちを
シンプルに表現するだけ。 
 
 
これからも自分のペースでいい。
 
 
だけど、世界のトップリーダーとして
引っ張っていくということ。
常に成長していくよ。


時々、それをやっていくよ、
と理解した。 
 
 
そして、瞬発的に動くということ。
うん、それなら私できるな。 
と思った(笑) 
 
 

単純だ。 
 
 

。。。
 
 
 
えーとここまでの
話をまとめると?? 
 
 
私の過去の傷がうずいて 
 
 
さらに、今やっていることも
生ぬるいと否定されたように感じて 
 
 
 
図星さされた気がして  
 

 
さらに 
自分の愛の無さに愕然として 



怖くなって
 
 

号泣したのか!! 
 

 
これはやっちゃんに
言われたからではない。 
結局、私の問題だった(笑) 
 
 

うむ。 
 

 
怖い怖い怖い。 
 

 
失敗は怖い。 
 
 

失敗なんて怖くない!って
昨日何度も言ってたけど、 
 
 

言いながら、
実は涙が出てきたのは、 
内緒です(笑) 
 
 

やっぱり怖いものは怖いものね。 
 
 

で、怖いはゴー!!
思い出した。  

 
 
ああ、今日は
チャレンジもしたし 
学びもあったし
片付けスイッチも入ったし
感謝なこともあった!
 
 
もう朝から色んな気持ちを
体感した一日でした(笑) 
 
 
こんな時は、寝る前に
しっかり自分をゆるめて 
休みたいと思います。 
 
 
ゆるめる、知ってて良かったああああ。 
 
 
ぐちゃぐちゃな思いを読んでくれて
ありがとう!! 
 
 
ではでは、
お互いゆるふわで
深呼吸して
休みましょ~(⌒∇⌒)



前回の学びはこちら💁‍♀️
マインドセット 




 
 

初めましての方へ

➡️自己紹介

 
➡️まとめ自分らしく楽しく「ゆるふわちゃん」モードでいること
 

 

 

ゆるめるリンパ整体

『ふわっとサロン』 

 

ご予約は、公式ラインから。

 

ただ今、

リアル施術は1ヶ月の枠が満員です。

 

 

次回のオンライン体ケアは、

4月募集予定です😁

 

次回募集までお楽しみに!

 

 

➡️ご提供中のメニュー 

 

 
 
★女性限定★
 
質問、お申し込みは
こちらから
 
へじに興味ある✨
体ケアに興味がある方、
お友達になってね
 
下矢印下矢印下矢印
 
お気軽にポスト
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊