昨日書いた記事。えふってる。
今日もぐるぐる出します!!


。。。


なんで私、すぐえふっちゃう?
                 (カッコつけちゃう)


それはやっぱり、


お母さんに
なんでこんなこともできないの!!


と子供の時によく言われてたから。


。。。


怒られないように。
ちゃんとしなきゃ。
カッコつけなきゃ。


だって、私、
できないんだから😅


頑張らなきゃ!!と思ってたんだなあ。


できないともっと嫌われるー
できないと迷惑かけるー
できないとがっかりさせるー
できないとお母さん可哀想。。


それって本当??


私の勝手な
思い込みじゃない??


。。。

あの時は、悲しかったなあ。
怖かったなあ。
嫌だったなあ。

。。。


うん、お母さんはただただ心配だっただけ。
心配愛。


今なら分かるよ。心配愛。


私も子供にしてる心配愛。


でもね、本当は心配じゃなくて、
信頼して欲しかった!!


どんなあなたでも大丈夫って
言って欲しかった。


信頼して欲しかったよおおーー


自分の理想の形で
愛情や信頼が感じられなくて、
悲しかったなああ。


。。。



っていうことをこの何年か
ぐるぐるしてる。


もうふに落ちたと思ってたけど、
まだまだだったね😁


初めて、ブログという形で書いた。


これも新たな一歩だ。


そして、母に早く言ってみよう。
私、あの時悲しかったよって。
多分まだきちんと伝えてない。



ただ、伝えるだけ。



いつやろう?



怖いな。



とりあえず、今日の午前中
オンラインセルフケアだから、
午後考える!!


追記 


午後だけど、ボルダリングの付き添いに来た。


今は何も考えたくない。


まったりしたい。


気分屋な私。


これが私だ。


それでいい。


へじ


③に続く