この続き 

子供の時、
母に信頼されてないと感じていた。


だからかな


子供のことは好きだけど、
あまり信頼できない。


余裕ないと、
厳しい目で見てしまう。


信頼したいけど、できない自分。。


子供のことを全面的に信頼できる人が
うらやましいと思ってた。


。。。


気分が落ちて、
ふにゃメンタルになると、


自分が一番嫌い。


自分のことが一番信頼できない
が出てくる。


他人は全面的に信頼できるのにねえ。


自分や身内には厳しいのだ。


自分が自分のこと信頼できてないから
子供のことも信頼できない。


だって、私信頼されてなかったもーーん!!
だって、だって、
私が子供達を信頼したら、不公平じゃん!
ずるいよーー!!


拗ねてる。すねてるだけか!!😆


薄々気づいてたけどね。


やっぱ、スネだよね。


。。


お母さんもね。


おじいちゃんに酷いこと言われたり、
いつも怒られてたりしてたんだって。


おばあちゃんは超心配性。


全部降りてきてる。上の世代から。


それは知ってる。


負の連鎖は、
私の代で終わらせたかったけど、


できなかったなああ😆
そもそも、無理でしょ💦


私、キャパ小さい
エビスさんタイプでしょう!!



自分の力だけでは難しい。



じゃあどうする??



私の場合は、心のあり方もだけど、



最終的に神に頼る。。
(クリスチャンなので)



全てをご存知の神に頼る。



全面的に降参する。。



すると、神の愛に気づいて、



すでに全てが赦されていることを
思い出し、



自分を取り戻す。
引き上げられる。
安心する。



そうだったそうだった。



私、すでに愛されてた!!!
全てを赦されていたわ!!!


本当の親である神にも
肉親にも
周りにも!!



ってね!!




私も
母も子供もみんな
神によって愛されている大切な存在だって!!




すると、不思議だ。



お母さんにわざわざ
伝えなくてもいっかと
思えてくる。


。。。



でもね、
少したつと、またむくむく。



人間だからね。。



伝えてみよっかなあ。



私の勝手な思い込みなんだろうなああ😆



また、ぐるぐる😅



えーい、考えるのめんどくさい。



終わらせるには、伝えるしかないか!!!!!



祈りつつ、
このブログ送って読んでもらおっかな。



追記



一回お母さんにブログ送ったのだけど
1時間たっても見てなかったから、
送信取り消しした。


なんか、一気に疲れてね。


今日はいいやとなりました。


今度会った時にしよう。多分?😅


その時は報告するよん。


読んでくれてありがとう😊



へじ