香港なう(5) | 食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

在住ではないですが、私の香港でのお気に入りをご紹介♪
あ・・・猫もちょこっと!
他のグルメもちょこっと!

香港、暑い!
暑過ぎる!
今朝もこれ!!
photo:16


日射しがあると、もっと暑く感じます。

だからって、昨日の朝ご飯がこれ?ww
photo:01


意外とイケます!
スイートポテトが入っているパン。
よくこんなのかんがえるなぁ~!

10時半過ぎにホテルをでで、まず向かったのは重慶マンション@外壁工場中。
photo:02


両替の幸せをかんじたくって。
photo:03

photo:04


10000円で1010香港ドルいただいて、ホクホク!

重慶マンションの中で、犬連れ警官発見!
photo:10

photo:11


麻薬犬?かなぁ?

そして、上環へ向かいました。
ランチの選択肢が二つ。
同じどころばかり行っても。。。とは思うものの、気持ちは悩ましい。

取り敢えず、こちらへ。
photo:05


真夏のポーチャイファン!
一応、ポーチャイファンは冬場の夜のものなんですが、こちらはいつでも昼でもいただけるんです。
photo:06

photo:07


お茶も自由に飲めますが、温かい。
ポーチャイファンとともに、アイスコーヒーもたのんじゃいました。
photo:08

photo:09


来た来た!
私が頼んだのは、煎蛋牛肉飯。
photo:12


テーブルに置いてあるタレをたっぷりかけて、目玉焼きをオン!
photo:13


よ~く混ぜ混ぜ。
目玉焼きはちゃんと黄身が半熟で良い感じです。
おコゲもこそいで。。。
photo:14


いっただきまーす!
美味し過ぎて残すの忘れた。

食べ終わって、次いっちゃう?
点心ってデザートだもんね。
ちょうど正午。
まだ香港ランチ時間には早い筈。

デザートの場所は、最近のお気に入りのここ!
photo:15


まだ大丈夫だと思ったのに混んでる。
一応、中の人に一人と指一本出すと、入り口の二人テーブルでおばぁさんがわしわし鶏肉の蒸ご飯を食べている片方へ導かれた。
他は満席。
外で待っている人もいるし。
やはり人気ある。
オーダーは厳選3品に。
photo:17


蝦餃
photo:18


小エビが3尾入り。
下拵え、下味がちゃんとついてます。

そして、うずら卵のせ焼売。
photo:19

photo:20


うずら卵が固くなり過ぎない感じがまたよく、美味しいの!

これはやはりいかないと。
photo:21

photo:22


やっぱり美味しい。
でも2個は持ち帰り。
満腹でご馳走様でした!

帰りに中環のBonBonBonでドライマンゴを買って、ホテルへ戻り。
暑くてもちません。

日がかげってきた16時ころ。
再び、活動開始。
尖沙咀から中環のフェリーターミナルへ。
photo:23


ここへ向かいます。
photo:24


大好きなディスカバリーベイ。
photo:25

photo:26


サンセットにかかりつつある頃。
photo:27

photo:28

photo:29


暫し、ベンチで海を見て。。。
photo:30

photo:31


広場へ移動。
そして、バスで東涌駅へ。
CITY GATEに寄ってお買い物。
ホテルへ戻りました。
南昌で乗り換えし易くなったので、オースチン駅から帰れるので楽です。

夕食は、Tさんから教えていただいたお店の叉焼飯。
photo:32

photo:33


25ドルと激安。
それからこれもね!
photo:34


八方雲集の餃子。

しかし、かなり胃が疲れています。
お休みさせないと。



iPhoneからの投稿