香港なう(4) | 食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

在住ではないですが、私の香港でのお気に入りをご紹介♪
あ・・・猫もちょこっと!
他のグルメもちょこっと!

今朝の香港はガスっていますが、朝から晴れ!
photo:01


今日も暑くなりそうです。
昨日も陽射しにノックアウトされ、お昼寝タイムがあったり。(^_^;)

さて、昨日の豚カツバーガーの朝ご飯からの続きです。

ホテルをでたのは10時半過ぎ。
向かったのは、ここ!
photo:02


着いたときには、日本人客がワラワラおりました。
荷物を置いていた席を空けてもらって着席。
幸いなことに、角質とりは、施術中の人ともう一人だけだったみたいで、15分弱待ち程度でやってもらえました。
先客が帰り、私がやってもらっている時々は、ガラガラ。
その内、常連客がいらっしゃったみたいでしたよん!
代金210香港ドルなり。

さて、混まない内にランチ!
しかし暑い。
朝もパンだけど、行ける内に行っとくかな。
大好きな Triple O's ドキドキ
photo:03


ここでいただくのは、ベジーバーガー!
photo:04


これはお肉を使っていないんです。
でも、おいしいの。
だぁ~い好き!
photo:05


でも、全部は無理だった。。。
photo:10


大好きなポテトが食べ切れないなんてーっ!!

因みに、ここは普通のバーガーも美味しいです。
以前、オーダーする時に私の発音が悪くて、BLTバーガーが登場。
カロリーを考えると。。。なのですが、かなり美味しかった。ww
(そう言えば、ここもまだ日記に書いていないお店。まぁ、いいかしらんハンバーガー

せっかく銅鑼湾にいるから、クッキーズカルテットへ。
photo:06


銅鑼湾のお店があるのもあとどれ位なのかなぁ?
九龍城の本店のみに年内にはなってしまうようです。
photo:07

photo:08


何やら内紛があったらしい。
その内紛の結果できたのが、ウィンザーハウスにあるクッキーズギャラリーとのこと。
ここも四重奏と同じく九龍城に本店があります。
で、買いました。
photo:09


色々な味のパルミエが売りみたいです。
私が行った時には、5種類あったかな?
ローズのパルミエとチーズスティック、クッキーズ。
味見をしていないので、オススメだったら、詳細を別日記にアップしますね!

この後はホテルへ荷物を置きに戻り、昼寝。(-_-;)
すごく暑くて死にそうだったの。(言い訳中)

そう、29日は奇しくも私の誕生日。
好きなもの食べるぞー!と向かった尖沙咀。
お店の前に何やら看板が!
何かやっていないみたい。
先に飲みに行っちゃうか!
銅鑼湾の時代廣場へ。
バーへ行く前に、ご飯を確保。
photo:11

photo:12


時間が遅くなると売り切れちゃうんだもん!
これで安心して飲める。
photo:13


モスコミュールを皮切りに、ハイボールにマンハッタン2杯。
記憶が今一な今朝。
でも、ホテルで食べましたよん!
ものすごい量のこれ。
photo:14

photo:15


一人じゃ無理。
でも、美味しかったもん!
ん?バースデーディナー?( ̄◇ ̄;)
まぁ、いいの。。。気にしない。


iPhoneからの投稿