上海街の店員?のにゃんこ | 食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

在住ではないですが、私の香港でのお気に入りをご紹介♪
あ・・・猫もちょこっと!
他のグルメもちょこっと!

友人が包丁を買いたいとのことで、上海街へ行った時のこと。


お目当てのお店はここ!


【陳枝記(チャンチキ)老刀荘】
香港九龍上海街
316-318 號地下 G/F., 316-318 SHANGHAI STREET, KLN.,H.K.
TEL: (852) 2385 0317, 2384 7515
FAX: (852) 2771 5186

http://www.chanchikee.com/


プロも包丁を買いに来るという有名なお店。

包丁だけじゃなくて、色々な台所用品を売っています。

なので、友人が悩んでいる間に私もお目当てのものを物色。

しゃがみこんでもそもそしていて、よろけた拍子に右腕に何かがぶつかった。


このお方ダウン

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

私がぶつかっても、あまり気にしない様子で身繕いしているし。
食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~
マーブル柄のかわゆいやつラブラブ

これって、夏鈴と同じベンガルじゃないかなぁ?

マーブル模様もいるんです。<ベンガル
食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~
なでなでさせてくれて、しばしの癒しタイム♪

他の方のブログを見ると、やはりここで飼っている猫はベンガルみたい。

スポット(点点)の猫もいるようなので。

もしくはそのMIXかなぁ?

そんなこんなで、包丁の有名店で私が買ったものはこれダウン

食いしん坊猫 ~私の大切な香港のお気に入りたち~

プリン型!

お魚の型のマンゴプリンをいただいてから、興味があったのです。

でもまだ一度も使っておりません。

ハウスプリンで作るんだぁ~って思っていたのに。

にひひへへへへへ


あっ!ちなみに包丁は良いみたいです。

私も次回、買ってこよ~っと♪

と、これを書きながら思っている次第。チョキ