いつも当ブログをご覧いいただきありがとうございます✨

 

4.7歳の姉妹育児に奮闘中、Googleローカルガイドレベル9、レベル10まで残り12258ポイント!そんな旅するワーママ「はづきあいり」です💖

 

いつもフォロー、いいねに大変感謝しております。

今後とも仲良くしてくださると大変うれしいです✨

 

🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----

 

今回は我が家の天真爛漫な次女「すーちゃん」が無事に4歳を迎えたことをお伝えすべく記事を書きました。

今回は短めにまとめようと思ったので、AIは使わず自分なりの文章で書いてます。

毎度のことで恐縮ですがアフィリエイト広告をはさんでおります【#AD】【#PR】

 

🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----

 

あーちゃんのとき、過去記事を遡っていたらなぜか4歳になったときの記事を見つけたので、すーちゃんでも書こうと思い、今回の記事作成に至りました。

ちなみにその記事がこちらです↓

 

いやー、まだ書き慣れていない(今もそこまでではない)感じがひしひしと伝わってきます💦もっと努力が必要ですねガーン

 

 

 いつもご機嫌のすーちゃん

夏至付近の出産だからか、本当に陽気オブ陽気キャラ。

私も彼女の明るさには助けられている反面、とにかく有り余る体力とパワーで声がでかいあせる

近所からよくクレームが来ないなとしみじみ痛感しています。ご近所の皆様感謝しております、いつも本当にありがとうございますお願い

 

 

 ここまで違うか、二人目育児

反面あーちゃんは冬至付近の生まれ。

彼女も明るく、大人に囲まれていると色々頑張る姿を見せるので努力家や、頑張り屋さんとお褒めいただくことが多いです。

それが本人のやる気につながってくれるなら私も嬉しいです^^

陰キャではないのですが一人の世界を作りがちなので、TPOに応じてその時間も大切にしてあげたいなと感じています星

 

 

 誕生日ケーキも今回初めて4等分にしましたショートケーキ

今まではカットケーキとか、食べきれそうなサイズ感で済ませていましたが、ちゃんとお誕生日ケーキとして購入しなんとあーちゃんがピアノを弾いてくれるサプライズも✨

【PR】

 

おねえちゃんになったなぁ…と最近は感慨深く思うことも増えました✨

 

 

 そんなすーちゃんへの誕生日プレゼント

彼女はまだプレゼントという自覚はないのですが、私からは最近絵本を読むのが楽しくなったようで保育園でよく読み聞かせしてくれて喜んでくれる本をチョイスしました💡

【PR】ここから↓

 

 

【PR】ここまで↑

いくつかわにわにのシリーズはあるのですがすーちゃんが圧倒的に喜ぶのはこちらの2選です💡

もしよかったらこちらも読んでみてくださいふんわり風船星

 

 

 おわりに

数日経ってしまいましたが、無事に4歳を迎えてくれて、ちょっと発達面で苦労する点はあるものの日々楽しそうに過ごしてくれる娘を見て日々ほっこりしています。

これからも時々子どもたちのリアルに触れながら書いていきます目

最後までお読みいただきありがとうございました💖

 

 

🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----🍀----

 

私が運営してる他のブログです👐

よかったら応援してくださると嬉しいです💖

 

道の駅に行ってみた&おすすめ観光地のブログ

 

 

グルメサイトまとめ「そうだ、ごはん買いに行こう」

 

 

 

ゲームまとめサイト「日本のアニメと時々エンターテイメント」