“かめんらいだーあまぞん!”って、カタカナで書けますか? | ○○中学合格への道

○○中学合格への道

“合格”に向けて『やらなくてはいけないこと』をすべて教えます。
塾では教えてくれない“頭のいい子”のつくり方を教えます。


突然ですが問題です。








『かめんらいだーあまぞん』








・・・カタカナでかけますか?







「いやいや、ちょっとバカにしないでよー笑」と、クチの端から笑いがこぼれた、そこのパパ!




「これが中学受験となんの関係があるのよぉー」と訝しげな、そこのママ!







実際にお子さんと一緒に、紙に書いてみてください(^-^)






正しく書けましたか?






正解は、、、






《忙しいパパのための中学受験ネタブログ》にアップしています!ぜひチェックしてみてください☆(^-^)





ドラえもんに引き続き、仮面ライダーネタ、、、



はづき先生はアニメオタクですね。



てへぺろ。






コレ、ジツはあの難関中学校の過去問ですー。





{79032BFF-8556-4B54-88F7-D733B1C139A2:01}

{C8DD69F8-73AB-45CC-BCC8-55D111CD1C2D:01}




蔦屋代官山店にて、リフレッシュ中です☆






中学受験応援隊!

《勉強を教えない家庭教師》

はづき清香




【facebook】 

https://www.facebook.com/sayaka.haduki/about?section=bio 


【twitter】

@829hdk1


【頑張るママのためのブログ】

http://ameblo.jp/haduki-juken/


【忙しいパパのためのブログ】

http://829hdk.blog.fc2.com/blog-category-12.html


【勉強を教えない家庭教師HP】

http://829hdk.jimdo.com


中学受験、プロ講師、家庭教師、直接契約、個人契約、SAPIX、日能研、早稲田アカデミー、四谷大塚、個別指導、東京、埼玉、千葉、神奈川、開成、御三家