《勉強を教えない家庭教師》はづき清香の再スタート | ○○中学合格への道

○○中学合格への道

“合格”に向けて『やらなくてはいけないこと』をすべて教えます。
塾では教えてくれない“頭のいい子”のつくり方を教えます。

もう、ブログ村の村長さんに愛想つかされちゃうんじゃないかとドキドキしながら
久しぶりにアメブロを再開したはづき清香です。


このブログ、ジツは何度かリニューアルをしていまして。


わたし、中学受験についてはかなりの情報を持ち合わせている自負があるのですが、
ITリテラシーに優れているわけではないので、“情報発信”が苦手だったのです。


また、よかれと思って“できる限りの情報をだそう!”と意気込んでしまったのも失敗の原因でした。


これからは、“必要な人”に“必要な量”で“必要な内容”を心がけて、細くとも長く続けてみなさんの
本当にお役に立てる情報をお送りできればと思っています。


初心に返って、いちから歩き始めようと思いますので、よろしくお願いいたします。




さらに、《勉強を教えない家庭教師》のホームページもリニューアルしました!
http://829hdk.jimdo.com/

こちらもご覧いただけたら嬉しいです!


そして、このページは【頑張るママのための中学受験悩み相談ブログ】としてはじまりますが、


同時に、【忙しいパパのための中学受験ネタブログ】もはじまります!
http://829hdk.blog.fc2.com/blog-date-201503.html



もちろん、パパもママも双方のブログを見合って、


『ママはこういうことで悩んでいるんだ』
『パパは受験に参加してくれないと思っていたけど実は孤独なんだわ』


ということに気づいてもらい、より夫婦間、家族間が仲良くなればいいなぁ、と思っています。


みんなで中学受験を楽しんで素敵ライフにしましょう!



はづき清香



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(個人塾)へ
にほんブログ村