アイアムマイノリティ | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

知的でクールで変人

AB型はづかです。


私はチェーン店ラバーなんですよね、細かく言うとチェーン店“も”好きって事なんだけど。


チェーン店は好きなんだけど、多分世間的な好みと私の好みに差を感じるんだよね…


例えば基本的に世間ほどタマゴが好きではなく。

生卵は苦手だし、目玉焼きも白身のフチがカリカリに焦げる位に焼いてでも黄身は半熟ってサニーサイドアップが好きだし固茹でタマゴの黄身もそんなに好きではない。唯一好んで食べるのはコメダのモーニングのゆで卵くらい。


なので、マックのタマゴがとても苦手なんすよ…

白身のぷるぷるさ加減と黄身のパサパサモサモサ加減がもうね…


ちなみにマックではてりやきも苦手で。

それは胃がババアなのでもたれるからなんだけど


だから春はてりたま!とか秋は月見!!とか


結局タマゴ入れただけじゃね?

ってメニューはどうもね。

特に朝マックなんかはタマゴありきみたいなメニュー構成で!

大好きだったツナマフィン無き今はどうすりゃいいの?ってな感じだったんだけど…


唯一食べられるタマゴメニューがあるんですよ!!

それがビッグブレックファスト!!

たまごが!!スクランブルエッグ!!



塩とジャムがついてくるんだけど、多分別料金でもケチャップ貰った方がいいと思う。

ほら、マックのハッシュドポテトってめちゃくちゃ美味しいじゃない?(私調べ)

だから朝マックは好きなんだけど、タマゴがなぁ…って思ってたんだよ。
あとソーセージマフィンか、グリドルソーセージかフィレオフィッシュしか選択なかったしさ。

これは本当オススメ。
イートイン推奨だけどね(持って帰るの大変かも)

あとこれ苦手だけど世間的には人気だなぁってのは
ミスドのエンゼルクリーム。

あのクリーム…美味しくないんだけど…それって私だけかな?
ミスドで好きなのはオールドファッションとハニーチュロ、フレンチクルーラーにポンデリング。
ココナッツが苦手なので、ココナッツっぽいのまぶしてあるやつも苦手。

ココナッツチョコレートですね、ついでにミスドのホワイトクリーム系列がだめなのかエビグラタンパイも苦手かな…値段の割に…

タマゴに萌えがないと言えば
コメダのたっぷりタマゴのピザトーストもだめだ。
これはキレイに食べられないのと単純に量がバグってませんか?って意味だけど(笑)



ランチのタマゴサンドなら食べ切れるんだけどね。
※トマたまサンドのトマトをハムに変更、パントースト、マヨネーズの辛子抜きで注文(カスタマーはづか)

あと、コーヒー好きになってから断然!ブラックでアイスコーヒー派閥だったんだけど
コメダだけは甘いアイスコーヒー飲みます、甘み入りを基準に作ってるので甘いほうが美味しいんだよね。

あとチェーン店で最近思っているのは…
ケンチキのキチンはもういいかなって事かな。
塩辛いんだよ!!普通のチキンもクリスピーもみんな塩辛い!そのまま食べるのはキツイんだ。
ケンチキはツイスターたけでいいです!あとポテトとナゲットとビスケットね。

あとはそーだな、すき家のキムチが美味しくないとかかな?
牛丼に合わせるためか味が中途半端なのよね
つかトッピングやたらとあるけど、ノーマルの牛丼が一番美味しいよね?

あと単品焼き鯖とか美味しい、カレーもそんなに美味しくないかな。

だいたい美味しいカレーとは、ボンカレーより美味しいってことなんですけど。

ボンカレーが200円として、外で食べるのはもっと高い訳ですから、ボンカレーを超えてくれないと納得出来ないんです。

私の中ですき家とかほっともっとあたりのカレーはボンカレーを超えてないんです
これは完全に好みだと思うんですけどね。


さてさて最後にチェーン店じゃないお店ですが
新潟県長岡市のかも川館さんってお店のお粥が売ってたんですよ。

 

 

実にうまそげで、お試しで購入。

今度夫と食べてみて気に入ったら災害備蓄用に買おうかと話してます!


今、夫と災害備蓄用を地道に揃えております。

カセットコンロもいい加減買わないとかなぁ?家は都市ガスだしIHはあるけど電気もガスもやられたらどうしようもないからね。


うーん、中越地震から来月で18年っすよ…はやいねぇ。


_(┐「ε:)_ (30代だったのにもう50代になるもんなぁ)