娘も長くやってると。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

〜リマインダー:もうすぐ母の日〜


そんなわけで、母の日にむけて色々考えていたのですが…

なぜ、世間の母の日って花かスイーツなのでしょうか?


私の母は花は好まず(飾る場所もないのよね)

スイーツは高くて少なくて不味そうなものばかり。

『ありがとう』とか書いたどらやきとか、そんなに売れてるの?まじで?


 

 

 

 

しかもお菓子の専門店じゃない店が出してるのも謎。


もう、いいやーと本人に何が欲しいか聞いてみた!!


母『んーとスマホのカバーとか?』

私『何色でどういうタイプ?』

母『オレンジ系で手帳型かな?』


…よしよし聞いて良かったって!!

オレンジ系少ない…


探しまくった所で母のスマホの型番がわからないことに気付く(笑)

本人に聞いても絶対にわからないよなあーと悩んだ所で以前もスマホカバーあげたことに気付いて、そのデータをみて注文完了。


 

 

安いな。

ん?前にあげたポーチがめちゃくちゃお気に入り?

じゃあそれもやろうか。


 

 

ついでにファミマでみかけた中国の干し梅と〜

KALDIでみつけたリンゴのドライフルーツもあげよう。


色々ゲット出来たのでまとめてラッピングして送りつけようっと。


いやはや…母の日なんとかなったぜ。

次は父の日かー


マッカランでもやるかなぁ?


 

 

 

  


いや高!!(笑)

お酒やると、父にあげたのに兄に飲まれるし…

やっぱり服とか帽子がいいのかなー


また考えておこうっと。