購入品紹介 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

~MUJI HAUL~

youtuberみたいなタイトルつけてみた(笑)

まぁ購入品紹介っす。





ティッシュ(小さいの)とそれ用のケースです。
台所での夫と私専用のティッシュ&ケースです
この辺は語ると長くなりますが…まぁ察しておいてください(笑)



小さいシリコンスプーンです、youtuberムジ男さんの動画で紹介されていたこのスプーンは
ダノンビオとか小さいヨーグルトに最適と聞いて購入しました。

確かにダノンビオとかって最後掬い辛くなりますよね!
使い勝手良ければ実家の分も買おうと思ってます。



シリコントングとターナー。
トングはもう何年も使っていてさすがに汚くなってきたのと取手がステンレスだったので、鍋に入れっぱなしにしたりすると熱くなるのでシリコン製に変えました!
ターナーもね、フライ返しってさー穴の所に入った卵が固まって洗い辛くなるじゃないですか?
しかもフライ返し壊れてたのを使ってたので新規購入しました!
これも夫と二人で使うようにしようと思ってます。



水出しルイボスティーたち。
さっきマスカット匂いかいだらめちゃくちゃ良い匂いだった!後で飲みます♪


そして美味しそうなドリンク類。
なんでも近々職場の給湯室で飲めていたコーヒーやお茶(お金集めてやってました事務員の方が…ありがたかった)を止めるそうで。
自由に持ち込んだりしてね!との事なので差し入れも兼ねて購入。セレクトが更年期ババアっぽいのは仕方がないわね(笑)



おやつ(笑)
ジェネリックカールはリピート品、チョコがけショコラバウムは『どんだけチョコなの!』と突っ込んでる内にカートに追加しちゃってたよ(笑)



そして、これもムジ男さんの動画ででてきたのかな
ヘアゴム。
現在ヘアードネーションを目指して髪の毛伸ばしてるので
せっかく久しぶりのロングだし、アレンジヘアとかしてみようかなーって買ってみました。



入浴剤
暖かくなってきたのでこざっぱりしたのを選択。
ラベンダーは更年期で不安定な私には必要すぎる!!

まぁ色々あって今週は使えないのだけどね…


購入品は以上です。
無印良品は本当ならばお店であれこれ見てこれ!って出会いをしたいのだけれど、今の私の足では難しくて。
じゃあせめて日用品くらいは通販してもいいのかなーって何回か通販してます。
動画とか、GoogleDiscoveryで情報を仕入れ
アンテナはいつも張って行こうかなと。
そんな私…今はダイソー行きたい!とかワークマン行きたい!とかあるけどなかなか行けない。
そんな鬱憤を晴らすべくまた通販サイトを開くのでありました…