おばけ信じてる? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

HALLOWEEN

おばけ信じてる?

信じると言うか…地球上に『人間と動物(虫や鳥類も含む)しか存在しない』と考える方がおかしいと、ひねくれ考えすぎオバサンは思うのです。


オバケ=怖いでもない気もしているし

今はいない人に力を貰ったり守られてると考えたりする事もようするにオバケじゃないでしょうか?


そう考えると亡くなったから大々的に大金かけて葬式をするのも亡くなった人の為じゃなくて

生きてる人間の気持ちの整理の為だし、そうやっていない人を想う気持ちは尊重されているのに。

都合が悪いとオバケ!きゃー怖い!とかさ。

そうじゃなくね?と考えるけれど…だからと言ってオバケ、ウチには来ないで欲しいですw

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る