度を越したオタクにはなっちゃいけない。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

タイトルで全てを語ってしまうパティーン。

昔話をきいておくれよ。
私はあまり異性に積極的なタイプではなく
夫以外に付き合ったのは一人だけなんだけど、まーなんつーかその方が

控えめに言ってクソ。もうクソに謝れってレベルのクソだったんですよねー

まぁどんな方だったかは割愛しますが
そいつ…が某ミュージシャン…ミュージシャンっつーか
私から見たらアイドル崩れ?まぁ歌唱力はあるだろうから ミュージシャンでいいか。女性のミュージシャンのオタクでね。

まぁ私も推しが(当時はKANさんだけだった)いた訳でしたからファンなミュージシャンがいるのはいいんだけど
とにかくキモくて、端から見ててドン引きすることが多くてさ。

一番引いたのが…
そのミュージシャンが某ラジオにゲストに出たんですね
んでさ、ゲストに来る人のデータとか最新曲とかってパーソナリティーさんは『仕事として』調べたり聞いたりするじゃん?
んで、この曲はこうで~ あの曲もこれこれこうで~とか話するじゃん?勿論、そのミュージシャンが好きではあると思うんだよ。

例えばKANさんだって新潟のラジオに出ればパーソナリティーさんはちゃんと曲聞いてくれるし
なんならコンサートに来てくれたりしてくださるからさ

勿論好きだけどそれはラジオのパーソナリティーとしての仕事でもあるわけじゃない?

でもキモオタには通じないみたいで。
そのラジオを聞いてから『このパーソナリティーは誰よりも自分と同じミュージシャンが好きに違いない!!』と思い込み…
そのパーソナリティーが他のミュージシャンを褒める度に『またまたぁ本当に好きなのは○○のくせにー!』とか言うんですよ…

うわキモッオタクはキモいとは言うけど本当にキモいんだな…と思ったもんです。
だから私はこの先どんなに推せる人に出会っても
冷静なファンであろう!とこころに誓ったんですよね、だから今ジャニオタになったけれど比較的冷静に応援出来てる…と思ってるのですがどうでしょう?(笑)


まぁこの思い込む性格だからこそ別れてから『またまたぁそんなこと言って俺の事が好きなくせにー!』ってスタンスを崩さずストーカー化するんですけどね。

人生冷静にならないとさ、色々損するわよ。
中高生ならそれでもいいけどね、大人なんだから…
最強の大人オタクは
だまって課金。これに限りますねw

そーいえばさ、ストーカー行為で一番酷かったのは電話だったんだけどね。
あまりに酷くて最終的には出なかったんだけどさ
(※元々電話出るなよって思うかもしれないけど、実は金銭面でかなり嫌な思いしてましてね…電話かかってきたら向こうの電話代じゃん?奴に高額な電話代払わせる為に電話に出てましたw)
一番最後にかかってきたのってさ、KANさんが結婚したってスポーツ紙に出た日だったんだよねー

私はKANさんがどなたとお付き合いしてるか知ってたし
おー!結婚?良かったじゃないですかー!おめでとう!!って感じだったんだけど…

あの時電話で何を言うつもりだったんだろ?
本当にキモいわー

ま、奴の推しはLGBT…いやなんでもない(笑)
ちなみに、元カレの話はネタが沢山あるんだけどさ…なんつーか…
大抵下ネタなので書くの自重しときますねw