ひどかったー | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

新潟市西区は台風一過の様子。
同じ新潟市でも阿賀野川周辺のエリアはまだヤバい。
知り合いにLINEしとくべきか?悩むところだなー
非常時すぎるとLINEも迷惑になるだろうし。

我が家の周辺はあさチラッとしか見ていないけれど
空き地の看板が飛んでたみたい。
家は玄関前が吹きだまりになってるんだけど
土?泥?みたいのでめちゃくちゃ汚くなってたけど
その程度で住んで良かったのかも。
晴れたら水ぶっかけよっと…

さてと。そんな中昼御飯くらいは行けるかなーと
夫と外出してきたよー
元々夫のタブレットをね、100%自宅でWi-Fiでしか使ってないのでSIM抜いて解約しよう!となりauショップへ。

モロモロ手続きしてau WALLETのクレカ作ったけど(夫が、私は既に持ってる)その話がもーーちんぷんかんぷんで
ワケわからなすぎて腹が減り(笑)

台風なのであちこち閉まってたんだけど
目的の店は開いてたー!と喜んで入った
成明茶楼さん。
ここは超絶技巧な中華料理シェフがやっているため
マジで何を食べても美味しいもんでな…
なに食べようか散々迷った結果


酢豚定食!!
酢豚、皿が大きいから少なく見えるかもだけど
かなり多いの(笑)
これがもー白いご飯に合う!!

他にも色々食べて満足。
その後スーパーに寄ったんだけど
別にカップ麺も水も普通にあったわ…あり?
しかしなぜか肉はほとんど無かった。

なんなの?肉(たんぱく質)さえあれば乗り切れるってこと?
うん、私もそっちの考えだわ(笑)

それから帰宅して煮物煮たり
停電対策したろってご飯炊いておにぎり作ったり
バタバタしてました。

風がひどかったけどよく寝たし
本当に何もなく大丈夫で良かった。

ただ、洒落にならない大変な災害だから
どうか皆様お大事にね。