そんな夜さ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

10月始めに転院してリハビリ初めて二週間。
筋トレの効果は出て来て体力がついてきました!
歩行器と装具つければ60メートル近くノンストップで歩けるように!
腕の力も着々とついてきてる!

と大変に良い状態ではあるけれど
それでもたまに自分の背負ってしまった理不尽な状況に悲しくなってきます。

どうして?どうして歩けなくなった??どうして胸にカテーテル埋め込まれた?(透析で使うの)
足が上がらない、ベッド周り以外に置かれている物が取れない、電気も消せない。
すぐ近くの携帯使用可能エリアに行きたくても車イスも頼まないと乗れない。
正直不便だらけの状態。
もっと母に電話したいけどそれも叶わない淋しかったら夫に電話したいけど、それも出来ない

それが出きるために頑張ってるし
何より足を切断と言うどうにもならない状況から回避してくれた医師には感謝の一言では言い切れない気持ちで一杯で。

助けてくれた先生方の為にも何としても歩けるようになるんだと言う決意は今も全くブレずに強く思っています。

でもさ、悲しくなっちゃうんだよねえ…
歩けないって事より家に帰れない辛さが強いかな。
夫と他愛もない話して布団にくるまって寝たいんだよね。
夫の声が一番の精神安定剤だからね、一人で病院のベッドいると淋しくて仕方ない。

…まだまだ甘ちゃんだね
明日のリハビリも頑張って、暇なときの自主練習もどんどんやろ。
絶対負けない‼絶対家に笑顔で帰ってやる‼