駄文。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

世の中の流行りについていけない
まもなく44歳の夜中の戯言です。

『世の中のズボンはなぜあのように短いのか』

丈が出来れば78センチは欲しいんですよ私は。
無駄に身長があるのは認めるし
デカイババアで見苦しいのも承知だ

しかし無駄な身長で着るものに悩まされてた身の上として
丈は譲れやしない所でもある。

特に短いのはAEONだ

裏に起毛してある暖かそうなズボンに憧れ
手にとる、丈をみる…73センチ?
え、長くても73センチ??

丈が長いのなら裾あげすればいいでしょうに
なぜ短い人に合わせるのか。

そして更に私を悩ませるのは
昨今の『アンクル丈ブーム』だ。
ようするに足首丈って事だ、足長に見えるとかなんとか。

夏ならまだしも冬に足首出したら寒いじゃん!!
首ってつく部位は冷やすなって
山忠も言ってるじゃん(足首ウォーマー売ってるとこ)

つーーーかさーーー!!
アンクル丈が許されるのはマイケルだけですからーーー!!



早く終わんねえかなーアンクル丈ブーム
ハイウエストブームは一瞬だったけど。

まぁちなみにこないだ
やっすいワイドパンツ買おうかと試着したら

腹の肉が収まらなかったんだけどね!!


…新たな問題発覚です。痩せねば。