季節だと思うの(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

体調の悪さはなんのせい?ブログネタ:体調の悪さはなんのせい? 参加中

四月に入ってからなんだかヨレヨレ
私は毎度肩がボロボロ、貧血でフラフラ
精神バランス崩れて凹んでる時間が長い。

一番は職場で一番頼ってた上司が転勤しちゃった事なんだけど
これは毎年なんだけど、四月って私自身職場の移動があるんですよね。
でも実際は移動先になる場所がゴタゴタで移動出来ないんです
更に私のデスクは荷物置き場になってて今も使ってないノートパソコンが放置してある!

なので冬期間の職場に残って作業を続けてるんだけれど
作業自体が細かくて神経使うし
目も疲れるし肩もバリバリになるんだよね

そして主婦には休みがない
楽をしようとは思うんだけど休みにしか掃除できないし
食材のまとめ買いしなきゃだし、ご飯作らなきゃだからさ。

そして夫のシフトに合わせて生活してるので
こないだの土日、両方帰宅が22時過ぎでそこに合わせてご飯作って片付けて風呂入ってってやってたりしてるので
疲れがほとんど抜け無かった。
夫の方が忙しいし、それは良いんだけどさ
家にいる人もいるんだけど手伝う事はないんだよね。

そのストレスも大きいなぁー
本当、なんとかならんかな。

困ったなぁ…