間違った(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

エイプリルフールの思い出ブログネタ:エイプリルフールの思い出 参加中

ネタの欄一個間違ってタップしたわ(笑)

エイプリルフールと言えば、インターネットのサイトが毎度本気だすイメージですかね。
丸亀うどんのダイオウイカの天ぷらだとかさ、そーゆーのを見ては楽しむのが毎年楽しみだったんだけど

最近はなんか飽きてきたわ

日本の人々はどうにもこうにも忙しい一本調子のキッカケで消費と浪費をいったりきたり
ハロイウィンの流れでクリスマスが終わったらすぐさまお正月節分バレンタインひなまつりそして僕らの季節がやって来る
(by桜ナイトフィーバー KAN/こぶしファクトリー)

なんて歌詞もあるように、イベントで浪費して楽しむのが日本の人なので
その内エイプリルフールでさえ
偽物メニュー(見た目はたこ焼きだけどシュークリームとか?)みたいのを食べたり売ったりする日になるのかもしれませんね。

つーかこどもの日とかいつからケーキ食べる日になったのさ?
柏餅食えよ、柏餅。
隙あらばケーキとか、本当嘘だらけですなww