久々温泉旅館(山形旅行紀行2) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今回の旅行…実は夫婦ともにあまり調子が良くなく
特に夫が連日のデスマーチっぷりでヘロヘロ。
胃が悪くなり激ヤセレベルの痩せ方をしていたりして
(最近ようやく調子を取り戻しつつある←私は相変わらずだけど)

なので旅行って言っても無理しないが大前提なので
お寺拝観したのちすぐ宿にチェックイン。

まぁすぐ近くと言うかお寺と加茂水族館の間にある所なんですが
実はここ、夫がGoogleマップで適当に当たりをつけて予約したお宿だったのですが…

入ってみてびっくり、二間ある!めっちゃ広い!
そして…




この夕陽である。
勿論大浴場からもこの景色は堪能出来るし
無料の冷たい麦茶は置いてあるし、なんか面白いサンプルのクレンジングとかも沢山あるし(笑)
なんかほら、擦ると角質がボロボロ取れますみたいなの?
あーゆーのとか炭の石鹸とか馬油シャンプーとかあってさ

露天はなぜか防砂林のライトアップとかしてるし
なんだここ、本当天国なんじゃねーの?
つーかもうココまたくるの決定‼とか行ってました
(なので宿の名前は特に書きませんww)

そして夕飯は焼き物バイキング




ホタテ!カニ!サザエ!魚もカナガシラにイシモチ!
焼いて旨いの分かってらっしゃる!
お肉はシェフが焼いてくれるブランド豚のステーキに
しゃぶしゃぶもありました、更にお造りにお寿司も!!

ラインナップが年より向けなんでしょう
お子さんには海老フライがついてましたよ
安易に唐揚げとかではない辺りが素敵(笑)

沢山食べたら眠くなって、なんと22:30には寝てしまった!
そしたら5:30に目が覚めた‼なんつーババア。
夫がまだ寝ていたので一人でずっと海を見ていました
空にはまだ月が出ていて

海の上に月が出ているとか、まさに今日はクラゲ日よりですなーとかアホな事をぼけーっと考えてました。

んで6時に朝風呂を決めて朝食へ




ご覧の通りなーんてこと無いんだけど
やたら美味しくておかわりしてしまった(笑)
新潟の粘りけのある米を食べてると、この東北あたりのさっぱり系の米がやったら美味しく感じます。
今は新潟のでもなくても粘り系の米が多いけれどねー

そしてここ、土日で二人でお酒(別料金)も飲んだのに
三万でお釣りがきました!本当安くて良い。
綺麗で新しい他人と接触が少ない宿が好きなら向かないかもだけど
私たちは夫婦で他所の人を見るのが好きなので
(可愛い赤ちゃんとか見てるとちょー和む)
また来ようと思うよ

揃ってハードな日々だったりするので
のんびーりできるのがとにかく大事。

そして我々はメインイベントへと向かうのでありました…‼(続く←そのうち更新)