引きこもり気味。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。


夫と休みが合わず、一人で出掛けるのは不安な昨今。
(前回の入院の治療がまだ続いている感じなんです)

お仕事(私の)も忙しく寝ている事が多かったりしたんだけど
私の場合家にずっといるとストレスたまるーーー!!
って事で昨日は大好きなケーキ屋で期間限定の和栗のモンブランをげっちゅ。




夫の分も買ったんですが
『わたくし、モンブランはちょっと…』とか言ってたけど
食べたらうまーいって大喜びでしたよ!良かった良かった
(疲れて身体が甘いの欲してたらしいww本当にお疲れ)

んで今日はやはり大好きなカフェでハロウィンパフェラブ




クマのアイスがね、栗のアイスでコレがうめーことうめーこと‼
んで紫いものソフトクリームも入っていていも栗南京的な女子なら誰でもヨダレもののパフェでしたよ!

グラスの下には…




きゃっ‼毒グモ‼(笑)

その後店主と話したりしていたらば

『はづかさん、ちと手伝って?』と言われナプキン畳みをしていました。
細かい仕事好きだし(詳細は書きませんが普段の仕事内容と変わらない)何しろ人に必要とされるっていいねえ。

家に居てストレスたまるのは私が家事をしているのを悪く言われる事がとても多くてね
つーか肉じゃがとか味噌汁とかに玉ねぎ使っただけで

『ウチは玉ねぎ農家がびっくりするほど玉ねぎ使うよねぇ(チクチク)』

とか言われるんだぜ?
週に3個か4個しか使ってないのよ

…この話始めると長くなるから止めよう(笑)
勿論、夫じゃないよー夫は私のご飯いつも美味しいって喜んで食べてくれるもーん。

んでまぁ今日も玉ねぎ使って親子丼にしたのですが
生まれて初めて作った親子丼、かなり美味しかったです

揚げ物が苦手でカツ丼までダメになってきた昨今
これからは丼ものするときは親子丼にしようと心に決めたよww

鶏肉グリルで焼いてからでもいいかもね。
さーてあと休みが3日もあるぞ!

なーにしよっかな~