できればいつまでも!(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

半袖はいつまでも着たい!着続けたい!
なぜならば、ご飯を作ったり洗い物するときに袖をまくるのが面倒くさいからね‼

個人的な都合なんだけど治療用に入れた人工血管が左腕に入っているので私の左腕は見た目がグロい。
気にしなきゃいいとは良く言われるが、出しているとギョっとされたりグロ耐性が非常に低い兄に見せるなとか言われるし
(まぁそう言うこと言うと気の強い妹←私にめったくそ説教されるんですけどねww)

腕どうしたんですか?とか聞かれたり面倒なので
夏場でもドルマンスリーブで隠したり日焼け予防の腕カバーで隠したり上着着たりと夏でも大っぴらに半袖を着れない私。

その分家では半袖着たりノースリーブ着たりしていますが
これ大半は水仕事を円滑に進めるため。

とーにーかーく水仕事等で袖が濡れるのがだいっきらいなので
半袖での料理が楽なんですが…寒いのも嫌いだから困ったもんです(笑)

そして人工血管が入っているからアームバンドも無理なのよね(袖口にゴムが入っていてもダメ)

なので(前ふり長い)私は『我慢できるまで半袖を着続ける‼』とここに宣言致します。

…そーいや、知り合いの方で個人事業のイメージ付けの為に真冬でも半袖って人がいますよ、個人事業主大変だね…