おかしいっての(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

余計なお世話だと思うことブログネタ:余計なお世話だと思うこと 参加中

余計なお世話と言えば
いわゆる『炎上』ってやつね。

自分から見て悪いと思う言動をした人ならば本人の見る可能性があるTwitterやブログコメントに
否定意見や悪口を言っても構わないと言う神経が分からない。

確かにこれはどーよ?って発言する人もいるし
言動がおかしい有名人もいるでしょうよ。

でもさーだからって悪口を本人に向けて自分は匿名で言うの
おっかしーよね?本名晒してるFBとかで公開設定でじゃあ同じこと書ける?って言うと多分出来ない人が多いんじゃないかな。

さっき某先生が
某パクリで話題になったエンブレムのデザイナーさんの炎上に対して『彼を批判するTwitter民に限ってアイドルやアニメキャラのアイコンを使っている』って内容を書いていてね

とても感心してしまいました。
否定するオレは悪口を言ってるオレは格好いいんでしょうかね?
つーかエンブレム問題はとても大問題でデザイナーもやっちゃったなって思いますが、だからと言ってデザイナーだけを追い詰めるのは如何なもんかとも思うよ。

画像検索でボロが出るようなのを採用してここまで進めた委員会も問題だし、大手との癒着とかきな臭い感じもユンユンするしさ。

つーか子供の頃習ったはずだけどなー

『罪を憎んで人を憎まず』って…若い子は知らないんだろうね。

まー自分や家族が被害にあったんなら
人を憎む事も否定はしないけどね。

ただ『この人は悪い人だから悪口を言っても構わない』って論理は正直大きなお世話っつか頭悪い人に見えるなー


後はベタだけど

『結婚はまだ?』『今の彼氏と結婚はしないの?』
『子供は?えーまだまだ産めるよぉう?』
『(その他自主規制な内容)』

みんなそれぞれ都合ってのがあるんじゃい。
みんなが結婚して子供が産まれて平和に暮らせるだけの人生を送れる訳じゃねーし

私は特に生きてるだけで一生懸命なんじゃい!
今日も生きてて旦那が横にいてご飯が美味しくてそれだけで幸せなんじゃー!!