お盆ぼぼんぼん(ブログネタ) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

お盆の予定は?ブログネタ:お盆の予定は? 参加中
今年の私の夏休みは8/13から8/17まで。
夏季休暇が3日いただけるのでこんな風になりました!

んで13日は毎度恒例お墓参り。

一度も会ったことは無くても舅のお墓は当然行きますし
これでも一応嫁なんでね、親戚の墓も巡ります三ヶ所ですけどね。

世の中には結婚してお嫁さんになってもお墓参りなんてせず、夏休みだからって遊びに出掛ける方も多数いるんだと思うし、私のよーな嫁はだっさー!って思われるのかもしれない。

さらにお墓にいる方に私は会ったことも無い
でもねー大事な夫と義妹の血縁者のお墓だもん、お盆くらいはちゃんとお参りしないだし

基礎がちゃんと出来てこそ嫁として堂々としていられるんです
少なくとも私は(笑)

まぁ、ほら子供生めないしさー
そのくらいしないとだよね。

んでもってー嫁の仕事をキッチリしておいて、実家に行って遊び呆けるんです!!

そこまでが盆の予定です。