デート♪ | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

デートと言っても今日のお相手は若い女子!
去年~今年と一緒に働いていたので仕事の話とか色々話しつつ。

目的のお店へ…

本日の目的のお店は、新潟駅前近く南万代町にあります
『pizzeria da Ruffo』さん。

石釜ピザのお店なんですが、実はこのお店確か去年末に
通りかかった時に今日一緒に行った友人が

「あ!薪!薪のお店がある!行きたいです!」って言ってて

薪?ストーブか?なんだろう?って後日同じ道を通った時に
あ!石釜がある!彼女の言ってたのこれだーーー!!って
事でそのお店に実際行ってみようの会。

だった訳です(笑)

その件の石釜がこれです!

3

カラフルで可愛い!!お聞きしたら店員の方がデザインを決めたそうで
センス良いなあ。モザイク柄って素敵ですよね。

ちなみに、店員さんは男性のみでしたが
皆さんなかなかのイケメンでしたよ(笑)


そんなお店で私が注文したのは…

1

本日のピザのトマト煮込みが乗ったピザ(奥は友人のマルゲリータ)
それとサラダも注文。

2

これ、どっちも凄く美味しかったーーー!!!
豚肉のピザとか、なんか甘い?ピザもあったみたいで

これはまた行きたい!石釜で焼いたピザとか
タンドールで焼いたナンとか大好きですw

デートも楽しかったです♪
来週も時間が合いそうなので、何か美味しいのを食べに行きたいですが

美味しいものたくさんで迷うわ(笑)