最近のご飯的なあれ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

ご飯更新です。

こうやってブログに書くことで自分のモチベーションを上げて次の料理の糧にするのです
あと、何食べたか忘れないためにな←最近物忘れヤバい

…って今画像処理して気付いた
自分で作った料理ほとんど出てこないww

まあいっかーではスタート

$はづかめも-11.7

唯一私のつくった焼きそばです。
具材はキャベツ・もやし・玉ねぎ・ピーマンに豚肉

ピーマン以外は下茹でをしてあります本当は人参も入れたかったけど
今週はちょっとハードに過しておりその元気が無かった。

そんな疲れた私に義妹たんが買ってくれたのが
某青いコンビニの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム別添え)

多分ホイップは今流行りの鬼盛りホイップみたいにするのが理想なんだろうけど


(参考画像:アフェですw)

そこは義妹と私。

ネタに走った結果がコレだ

$はづかめも-11.7-2

手前:私テーマ「パンケーキなのにドラ」
おく:義妹テーマ「天高くウマ的な?」

つーか肥ってこれから食べるのにキミはww
ちなみに楽しかったし味も美味しかったです。
秋の夜長、皆さんもぜひネタとして使ってみてね♪

んで今日の昼ごはん…某店のラーメンを食べに行こうと思ったら
混んでるわ、ラーメンやってないわだったので昔からラブの
『あつあつ亭女池店』へgo!


大きな地図で見る

へいいっちょあがりー

$はづかめも-11.10-6

オープン!!

$はづかめも-11.10-7

海苔からダブルキターー!!!
あつあつ亭さんは新潟市内に何店舗かあるのですが
私は断然女池店さんの味が好きなんですよね。

特徴的なのは大きな唐揚げ!!

海苔からダブルは、海苔弁当に唐揚げが2個入ったもので
これで450円!買ってから家に着くまでナイススメルに
倒れそうでした。

美味しかったー!また機会あったら行こうっと~

んでデザートに…

$はづかめも-11.10-8

タリーズのシャレオツな飲み物をいただいて終了。
カロリーしっかり摂りましたので、夕飯は比較的ヘルシーに

タモリピーマン←要するに煮びたし
ベーコン焼いただけ
切り昆布煮
マカロニサラダ
ブロッコリ茹で

と言う感じ。
写真は無いが…なかなかヘルシーじゃないでしょうか?
つかタモリピーマン美味しい~!!

好きな方はぜひ作り方ググってみてね。