ゆるめのまとめ。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

現在3連休ちゅうーですが…今回の休みはゆっくり過ごそうと決めているので
直売所とか出かけたのはその程度。

昼ごはんも…

$はづかめも-11

あまりもののパスタww
あまって冷凍していたカットトマト缶詰と、あまってたベーコンに
薄切り玉ねぎと直売所で買ってきたにんにくを入れた適当ソース。

でも接写するとシャレオツに映る不思議ww

そして今日はですね、夫がお休みだったのでせっかくなのでご飯を食べに行ったのですが
そろそろ新そばの季節だからって蕎麦のお店に行ったのに
夫婦でそのサムネイルに魅了されて食べたのが…

$はづかめも

鍋焼きうどん!!!あったまるー美味しいー!!

その後ユニクロで夫の服を大人買いして近くのカフェで休憩。
食材の買い物して帰宅して…

夫婦で料理作り!!

とりあえず私は牛スジ煮込みを赤みそで作りたかったので
ククパで良さげなレシピを探してきて、アレンジして作成。

蒟蒻とゴボウ入りにしましたよー

Cpicon こってり甘辛牛スジ煮込み!圧力鍋で20分 by うしぶる

夫はいつものえのき氷作り。

隙をみて夕飯用の具だくさん豚汁も作成ー
今日の豚汁は…

豚肉・椎茸の軸・なめこ・えのき・大根・ゴボウ・豆腐・蒟蒻で作成
なめこのトロミでかなーり美味しくなりました♪

田舎の味噌汁みたいww

はい、全部写真撮ってません。
つーか今日出かけるのに携帯忘れたしねー!

料理は作っている時は必死なんで、なかなか写真撮れないのよ…

今日の夕飯はそんな訳で

牛スジ煮込み・豚汁・椎茸焼いたの・小松菜と油揚げの煮びたしでしたー
相変わらず…年寄りの食卓でやんすww