平日休みも今日でおしゅまい。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

って事で、空いている平日に行けるうちにってまた行ってきた
ぴあ万代の『瓢』


大きな地図で見る

今日は久々に鯖の味噌煮定食!!!

$はづかめも-1.31

鯖ふっくら柔らか~!!

$はづかめも-1.31-2

アマエビの頭の味噌汁~!!

$はづかめも-1.31-3

やっぱりココ好きです♪
そこそこ安いし、とにかく美味しい!!

ああ、混んでてもまた行こう…鯖が好きすぎる。
本当は塩鯖を焼いて食べるのが一番好きなんだけどもー
塩辛い魚は食べないって癇癪起こした事があるので
食べたいと言いづらいww

それは米山食堂にあるから行ったときに食べれば良いのか。


大きな地図で見る

米山食堂もラブです。

その後電気やを冷やかしたり、食材を買ったりして
家に帰ってちと下ごしらえと弁当用のひじきを煮て~

今日の夕飯はとんかつだったので、肉の処理したり
キャベツを千切りにしたりもして休憩。

久々にとんかつ揚げましたが美味しかったですよー
私の揚げものの作り方は『みきママ方式』なんですよー
フライパンに薄く油敷いて揚げ焼きにするんです。

ミみきママ自体は素材に水付けてそのままパン粉つけてって
やるみたいけど、そこは私はちゃんと小麦粉と卵でやりましたよー

良い所だけ真似すりゃ良いんですよ、その辺の主婦なんだしww

そういえばみきママってジャニーズの弟とそっくりだよねーーー??
水曜日のエブリィに出ているじゃない?見る度に思うわ。
とりあえず今日のとんかつは元々1枚68円のロース肉だし
思いっきり叩いて平たくしたので、揚げ焼きでちょうど良かったかもな。

んで夕飯食べた後義妹たんにコレもらった…

$はづかめも

チョコロールケーキ♪
就職祝いだって!!なんとかわいらしい義妹ちゃん…
美味しくって嬉しくなった私でした。

義姉ちゃん、明日から頑張るよー!!!
多分家族に負担が行くと思うが…宜しくお願いします。