らっくらく。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日の夕飯は昨日作ったカレーだったので
仕事前に夕飯を作り置く必要がなく。

自分の弁当だけ作ったのでらっくらくでしたー
仕事も大したこと無かったのでらっくらく。

つか、昨日の疲れもあってゴロゴロしまくってました
ああでもちゃんと掃除はしましたよー
それは私の日曜日の決まりなので、絶対掃除はします。

んで、私の弁当はこんな感じ。

$はづかめも-7.22-1

炒飯と茄子のバター炒め、それとスーパーで買った
ネバネバサラダ。

本当にね…刻んであるとオクラも食べれるんだよね…
だから、某料理研究家さんのカレーとか絶対ムリ。

暇人速報より(グロ注意レベル)

ネタとしては凄く面白いけどねww

んで今日の夕飯は…

$はづかめも-7.22-3

コロッケカレーと
案の定凄い量食われてたきんぴらと…(大量に作ったんだぞ)
夫が知人から貰って来た大量の枝豆…

$はづかめも-7.22-4

この量×2あるっていうね。
知人様、本当にありがとうございました!!
すっげー美味しかったです♪♪

ちなみに、なんの電波が届いたかシュウトメサマも枝豆買ってきてたけど
…茹で忘れてたみたいだったけど、私は手をつけませんでした

自分で食べたかったら自分で茹でれ。

あとそうそう昨日お弥彦さまで購入した銘菓『雲がくれ』も
会社でおやつに食べました♪

$はづかめも-7.22-2

メレンゲの中に白餡。
上品で美味しいです、新潟の有名菓子ですぜー!!

また食べたいなあ…