デート日和(その2燕で買い物そしてご飯) | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

画伯の個展を堪能した後、本当は…
三条市にあるモーターロックシティって所に寄ろうと思ったんですが

開くのが11時で、私たちが中之島を出たのが10時…
早くね?つかちょー早くね??

って事で時間調整の為に燕の神社をお参りしようかー?
と車を走らせてたら…

え?ストックバスターズ??看板あるよ?近いの?
ちょっと行っちゃう??って話になりまして
行きましたよ、ストックバスターズ。


大きな地図で見る

ココはですねキッチン用品のアウトレットなんですよ
行ったら多分歯止めが効かなくなりそうで

ちょっと避けてたんですよww

でも近くまで行ったんなら…ねえ?って事で到着!!

$はづかめも-ストックダンゴン

チビたん『店内撮影禁止らろ☆』

って事で中に入ったのですが、これが…誘惑多すぎる!!!
結局買ったのが、シリコーンマット



シリコーントング



カセット式スライサー



後は包丁と後は見て、これは!!!絶対実家の母が好きだ!!
って言うお皿があったので、それも買いました。

スライサー以外使ったけど…全てステキ。
特にシリコーンマットが私のお勧め

上に小さいまな板置いたり、ボウル置いたりしてもずれないし
耐熱なので、鍋もフライパンも置けますし

瓶とか開きづらいのにも使えます!!
洗えるしつるせるし…520円で買いましたが万能です。

どうして今まで買わなかったんだ?ってレベル
冬は土鍋置こうっと。

そんなストックバスターズを堪能したのち…お腹すいちゃいましてw
ご飯食べよう、つか肉が食べたい!なんて言ってたんですが

ここ燕市よね??燕と言えば元祖背油ラーメンの杭州飯店じゃない??
って話になりまして、ナビで住所が出てこなかったり、スマホのナビは
動かないし、かなーーり適当に移動してたんですが…

気が付いたら到着してましたww導かれてるww


大きな地図で見る

頼んだのは…

私:中華そば
夫:チャーシューメン・半餃子・半ライス

私も餃子は貰って食べました♪

速攻、届いた餃子!!!!

$はづかめも-杭州餃子

そしてラーメン!!!

$はづかめも-杭州ラーメン

なんと言うか、醤油ガツーン!!って感じのラーメンで
意外と背油は気にならなかった。

つーか…美味しいいいいいいい!!!!

餃子もアツアツでみっちり!!
初めての杭州飯店ですが、本当美味しかった。

ココの凄い所は、水用のコップはモロゾフのプリンの容器だし
胡椒が入っているのは加嶋屋(新潟の高級魚貝系店)の瓶だし
餃子にかけるのは醤油だし

ラーメンはこぼれた状態で来るし、そんな感じなんだけど
美味しいんだよねー!!

思ったより近いし、これはまた行きたいぞー
手打ちひら麺も最高っす。

初めての背油チャッチャに感動して…そのままいつもの所に向かうんです(つづく)