なんとか?? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

なんとか復活のすけ。

とりあえず今日ほど仕事が基本『留守番』でありがたかった事はないわ。
する事やってずっと寝てたww

なんか、未だに顔色が悪いらしい…
元々色が白い方なので、白を通り越して青くなるんだよねー
自分で鏡見ても全然判らないけど、周りから見ると明らからしいのよ。

明日はもうちょっと元気になって会社の掃除しようと思います
クーラーとか点けても寒いからって7月だってのに〆切ってたし
空気の入れ替えもしないとなー。

さて、溜めきったモロモロデトックス

まずは7/13の弁当(夫)

7/13金曜ジェイソン:豚味噌焼き・イカもろみ・カニカマ卵焼き・イモ・茄子味噌

$はづかめも-7.13

豚味噌:生協で買った味噌漬け豚ロース
イカもろみ:いつものイカ焼いただけ
卵焼き:卵焼きの中に刻んだカニカマ入れてちょっと中華風にした
イモ:ハッシュドポテイトゥトースターで焼いただけ
茄子味噌:茄子と玉葱を炒めて甘味噌味

…なんと言う味噌弁当ww(豚とイカと茄子)

つーか茄子味噌炒めを結構多めに作ったつもりだったんですが
金曜の夜の晩酌のお供に姑が全部食べてた。

刺身も山盛り食ってたのに…本当バカ食欲めーー

そして同日私の昼ごはん

$はづかめも-7.13-2

セブンイレブンの和風おろしハンバーグ
ミニシーフードヌードル

ご飯が沢山あまってたのでおかずのみ購入したのですが…
食べすぎた…食べた後体調が下り坂になり早めに寝るに至るのです。

ちなみに、早めに寝ようと思ったんだけどなかなか寝れず
「だんなーだんなー遊べーーだんなーーーー。」って延々とやってたのは
ナイショですww挙句夫より遅く寝てしまったり…

まあでもゆっくり横になるなんて事自体久々なので
良かったと思います、顔は白いけどw

んで今日の弁当(7/14)

コーン炒飯とウインナーと大根ツナ煮

$はづかめも-7.14

大根ツナ煮は冷蔵庫にね、大根とキャベツしか入ってない状態で
おかずも(茄子食われちゃったし)皆無状態の為作ったんですが
簡単で美味しかったです、相変わらず。

あと夕飯は…

$はづかめも-7.14-2

激安だったから揚げ(100円位)←半額だったのよ
カレイの煮付け・大根ツナ・大根漬物でした

カレイ、冷凍に入ってたのでしょうがなくそのまま煮汁に突っ込んだんですが
いつもより味が染みて美味しかったんですよね…

浸透圧の関係なんだろうけど、これは使えるかもしれん。
どうせカレイとか冷凍販売なんだしね~

でも旦那がから揚げ食べすぎてカレイ食べきれなかったんで…

今日はなんか負けの気分です。
明日はグラタンだーーー!!!

弁当用の小さいのも作ろうっと♪うふふあははん。