ちかりた。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日は治療後に血圧が下がってくれて…
上がるまで動けません、つーか車に乗るならなおさらだ!!

って事で延々と病院のベッドで待たされてました。
治療直後の血圧は79/34意識があったのでこんなに下がってるとは思わなんだ。

未だにちと低いです106/54でしたもん、いまさっき。
太ったのかなあ…ちょっと看護師さんと相談しないとなー

ちなみに血圧が低いと急に倒れる事があるそうな…確かに以前ロッカールームで
椅子に座った途端上向いてけいれん起こした婆ちゃんいたもんな。
いやだわーこわいわー

そんな事があるとは思わない今朝に作った弁当

6/25(RIP)月曜:肉だんご・にぎす・芋・エビグラ・卵焼き

$はづかめも-6.25

肉だんご:甘酢あん
にぎす:生協で買った謎魚
芋:生協のヨーロピアンマッシュポテトトースター焼き
エビグラ:味の素の冷凍のアレ
卵焼き:昨日の私のと同じ中華風

にぎすという謎魚、生協のイチオシだったのですが
骨っぽいって言われております…うう、あと2匹残ってるよ~

あとマッシュポテト、味は悪くないのですが形が変で。
ケチャップで目をガッチリつけて

『攻撃色のオウム』


なんて言う事も出来る気がしてますww
そんなにマメじゃないけどね。

上記に書いたとおり私は遅くまで病院に居たので
昼飯は軽く!ってスーパーでおにぎりを1個買ってそれですませました。

その後なんとか復調した気がしたので、夕飯は予定通りから揚げ。
揚げたてのから揚げは美味しいよねー

私の下味は極々ノーマルはショウガ・にんにく・醤油・酒です
それに小麦粉と片栗粉をまぶして160度→170度と2度揚げします。

こうすると、中が生って事はないみたいだし美味しいよ~
んで、スーパーで新潟の名物十全なすを購入して塩麹の漬け床で漬けもの作成

$はづかめも-6.25-2

義妹たんのとある事情で大量購入してあったモモテンを重しにw
まだ味は見てませんが、明日の朝には食べれるでしょう。

新潟のナス、本当は水ナスの小さいのが一番美味しいんだよね
ただし、それが出てくるのはまだもうちょっと先…

でもどーーしてもナス漬けたのが食べたかったんで良いんです。
どうせ放っておけば姑がまた無駄にキュウリを買って来るので…

そしたら次はまたキュウリ漬け作ろうっと♪



半分くらい皮も剥いてしまったし色止めも何もしてないので
こんなに綺麗には出来ないだろうけどねww