自分で自分の首舐める的な? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

こないだ、家で餃子を作った時にねー冷蔵庫に入ってたキャベツを
結構残ってたのに、全部あらみじん切りにしちゃったんだよね。

当然のように余りまして…

これ、どうしよう?生姜焼きの下に敷くのは無理があるし
第一ちょっと古かったので生食にするのは嫌だったんで。

しょうがねーなーって昨日、豚バラ買ってきて
今日はお好み焼きを作る事に。

実は、お好み焼きは姑の好物でな…しかも酒のアテにするのが好きで
じゃあまあ(本当は夫婦で食いきろうと思ったけどw)
生地だけ焼いておいて、半分姑の酒のアテにしたろーかなー?

って焼いといたんだわ(食べるときレンチンする前提でな)

けれども実は義妹たんがお好み焼き苦手で(←粉モンが苦手な人ホットケーキもダメ)
なので、生姜焼きの準備もして…弁当のおかずに使えるようにって

シナチクとつきこんの中華炒めとー新じゃがの煮っ転がしも作ってー
…なーんてやってたら自分の弁当作れませんでしたとさ♪

って事で今日の昼飯は…

$はづかめも-5.27-1

納豆巻き
ネバネバサラダ
ミニシーフードライスヌードル

ローソンで買いました的なww
すき家に行こうか?とも思ったんだけど

色々買う事を考えたら、ローソンが良いかなーって
お陰で新しいkomachi(新潟のローカル雑誌)も買えたしな。

久々の納豆巻き美味しかったです。
あとラーメン食べたい欲を程よく中和してくれた
シーフードヌードルさんにも感謝!!

あと、妙に豪勢になった夕飯の一部…

$はづかめも-5.27-2

手前:生姜焼き 奥:お好み焼きです

お好み焼きとかそっち系が好きなので
青のり・かつぶし・お好みソースとかは
常に揃っていますww

今回のお好み焼きは豪勢で、豚バラも使いましたが
中にエビイカ入ってたり、揚げ玉も入ってました。

でもやはり焼き立てが良いから今度は夫とこっそり食べようww