今日は麻婆。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

我が家の今日の夕飯は麻婆豆腐でしたよ。

ご飯に合うし、美味しいよねー
ちなみに我が家は麻婆は断然丸美屋派ww

材料揃ってても素使った方が美味しいので良いんです(キリッ

あ、ちなみにウチ(嫁ぎ先)の麻婆って作る時にひき肉を
増し増しにするんですが、これって普通なんでしょうか??

実家では肉なんて足して無かったなあ…

( ゚д゚)ハッ!もしや、実家が貧乏なだけだったとか???
そう言えばシチューの仕上げに牛乳入れるのも結婚して初めて知ったし。

…貧乏なりにご飯は美味しかったんだよ?本当だよ?
未だに実家の母の料理が一番好きなんだよ??

って事で今日の弁当です

5/21月曜:ハンバーグ・ししゃも・ほうれん草炒め・カニカマ・豆腐揚げ

$はづかめも-5.21-1

ハンバーグ:滝沢ハムのレトルト、舞茸入り
ししゃも:焼いただけ
ほうれん草:コーンと炒めた
カニカマ:そのままツッコミ系w
豆腐揚げ:レンチン@生協

うん、今日はいろどりが良いなw
でも夕飯前に新じゃがの煮っ転がしを作っておいたし…明日にはいつもの
茶色弁当に戻りますwwうずらの味噌漬けも作ってあるしーもうね。

さてっと、今日はこないだ万代アースフェスタに行った時に買った
福島の美味しいデザートを頂きましたよ。


Q.これな~んだ?

$はづかめも-5.21-2

見た目はまるっきし梅ですが、これ実は桃なんです。
福島名物若桃のシロップ漬け

同じのでは無いのですが、楽天にも置いてありました



種ごと食べれる若桃…これがもうね、とっても美味しいの。
おせちに入れたりするって書いてあって納得。

本当、機会があったらぜひに食べてみてください
つーかまた食べたい…生協で扱ってはくれまいかw