きのうきょうごはん | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

昨日はイマイチの体調だったので動画だけでしたが
今日は…たっぷり寝て元気なのでモロモロ更新。

つーか、やっぱり昨日動画貼ったあの人おかしいよねww
いろどりに関してはあんまり人の事言えないけど…

でも酷いよね、ああこんな事書いてハードル上げても
弁当が茶色一択の私が言えた義理じゃねえww

5/18金曜;焼き肉・塩麹イカ・エリンギ生姜焼・コーン・土佐煮

$はづかめも-5.18-1

焼き肉:生協の豚肉+玉葱+スタミナ源のたれ
塩麹イカ:イカを塩麹に漬けて焼いた
エリンギ生姜焼:そのまんまですw
コーン:突っ込むだけコーン
土佐煮:今週フル出場ありがとうセブンプレミアム

ちなみにエリンギの生姜焼きは…

Cpicon ♡エリンギのしょうが焼き♡ by いづみうな

このレシピを参考にしました。
ちょっと前に生姜の擦りおろしが入った瓶詰めっての貰いましてね
それを使いたいので生姜料理を事あるごとに増やしているんですが…今回はエリンギで。

これ、美味しかったです!!簡単だしねw

そして昨日の私の昼ごはんは…

$はづかめも-5.18-2

スーパーのおにぎりセットと具だくさんポテサラ
あとはクノールの中華スープでした。

この手のスープは高いんだけど、たまにいいかな?って
思い切って買ってみた。

夕飯に夫も飲んでました♪
我が家は味噌汁とポテサラだけは姑が作るんですが…
不味かったり、何を入れてるか判らないので、私たち夫婦は手を出さないんです。

って事で久々のシルモノ、美味しかったです♪

そして今日の昼飯(別名レンチンワンプレート)

$はづかめも-5.19-1

100円で買ったスパ王のナポリタンと
生協のハンバーグにご飯。

スパ王のナポリタン…そんなに美味しくなかったな。
つか、セブンイレブンの198円の冷凍パスタの方が断然美味しい!

まあ、たまにはそういうのも良いわね。

さて今日は夕飯を外に食べに行く予定ですが…昼飯食べた後ちょっとヒマだったので
いつの間にかまた増えてた冷蔵庫の中身を片付けるべく調理してました。

今日作ったのはカブの葉のふりかけと茄子味噌炒めです。
あ、あとカブとキュウリの塩麹漬けも作っておいた!

夕飯に姑しかいないのですが、放っておくと高カロリーなモノばかり
食べる(しかも大量に)傾向にあるので…これでよしなのです。

好き勝手に食べてるのに、血液検査でひっかかったら私のせいってどうよ??
はっきりそうは言わないけど…私が夕飯作り始めた途端悪くなったとかさ。

いやあの、他の家族全員太ってませんがww

覚えとけよ全く。