おつかれちゃーん | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日は午後から仕事で新人教育がありました。

今日から入る方はなんというか、いやいやそこまで!!って位
真面目な方です、その前に教えてた人がスーダラすぎたので

こちらも恐縮しちゃうかんじです。

頑張って欲しいんで、私も頑張りますが…ずっと新人教育をしていたため
私の仕事をする時間が1時間半しかなくってですねー

普段は私もスーダラしてるんですが、全く休めず…ノンストップ。
PCをモニタリングしてたであろう本社の方が見かねて私の出来ない仕事を
代わりにやってくれてました。

すいません…まじ時間無かったんです(金・土休みだし)

そんな本日のお弁当

5/17木曜:ミートボール・エビタルタル・ジャガバタ・胡麻和え・土佐煮

$はづかめも-5.17-1

ミートボール:セブンプレミアム←美味しかった
エビタル:生協のタルタル入りエビフライ揚げました
じゃがばた:今日のは青のりジャガバタ
胡麻和え:安心のほうれん草
土佐煮:セブンプレミアム

今日は時間があったので、ちゃんと作りましたよー
でも一番美味しかったのがミートボールだった…俺、セブンに負けたww

そして夕飯、今日は銀だらの煮付けとイカ大根だったんですが
こないだのシチューがまだ残っていたので、パスタを茹でてぶっかけてみた。

$はづかめも-5.17-2

大昔に流行したスープスパの味でしたww懐かしいww

あと、義妹たんが買ってきてくれた新潟市西区で地道にやってる
地元のサツマイモを使ったお菓子シリーズより

ガトーシェフ三味堂より

スイートポテトをデザートにしました

$はづかめも-5.17-3

いもジェンヌシリーズ(いもジェンヌってのが芋の品種名)

内野四つ角の大阪屋さんとか、内野と寺尾に店があるにむらやさんとかでも
販売しております…それにしてもスイートポテト美味しかった。

義妹ありがとう♪

今日は本気で疲れましたが…甘いもの食べて元気復活!!
また頑張ります~倒れない程度にな~ww