お掃除。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日もお仕事だったんだけど。

出社早々毎度の事なんですが、私と交代するおっさんの
尻拭いをしたら凄く暇になり…w

ご飯食べて、窓開けてたらあまりの心地よさに
寝てしまった…ああ夫よ、メールくれてありがとう。

あのメールが無かったら私寝てたかもww

さてそんな私の今日の昼飯は。

$はづかめも-4.29-1

大盛りケチャップライス(+キンピラとほうれん草炒め)

買おうかな?とも思ったんですが
夕飯が外食と決まっていたので
弁当作りました、ケチャップライスの具は玉葱・ベーコン・コーンです

つか、家のストックの新玉葱が怪しくなってきた…
明後日カレー作るから残りを全部投入するぜ。

そして外食は何を食べたかと申しますとー

$はづかめも-4.29-3

お寿司!!コレはエビマヨ炙りなんですが
混んでいる為か炙り寿司頼むと炙りたてが来るので

炙り大好きの私は大フィーバーでしたよ。

あと珍しいネタもあったよ

$はづかめも-4.29-2

ネギトロ盛りって言うんですが、ネギトロ軍艦から海苔外しちゃいました
みたいな感じです、トロ食べてるみたいで美味しかったです♪

それにしても、ご飯にありつけたのが夜の9時過ぎなんですが
そのくらいの時間なのに、小学生連れの家族とかが意外と多くって。

子供のいない私が言ってもしょうがないんだけど…食育って??
思ったんだけど、色んな家に色んな事情があるからしょうがないよね。

私の子供の頃とは違うもんな…まあ、私は子供の頃ほぼ100%
夕飯は7時に食べてた(年寄りと一緒に暮らしてたしね)からなあ。

そのせいか、決まった時間にご飯を食べないとお腹が空いて空いて
不機嫌になると言う悪しき習慣(?)が身についてたし。

今は病院から帰ってからご飯食べるし、仕事終わってからご飯食べるし
食事時間ぐっちゃぐちゃだけどなww

…私が一番ダメな気がしてきたww