いーまーさーらーぁ↑ | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

今日はそれなりに天気も良く暖かかった新潟市内。
家の前の道の圧雪も落ち着き始め、一安心…

と思ってたら夕方(多分私が昼寝っている時に)
除雪車が来たみたい…今更来てどーーすんのさーーー

いやいや来ないよりは良いけど、今かよーーー
近所全部除雪してったかと思いきや全然そんな事ないし。

なんなの新潟市。

オバちゃん良くわかんねーよ…さて今日の弁当。

2/22水曜:鶏つくね・ほうれん草バター・大根きんぴら・カレーコロッケ・ひじき

$はづかめも-120222_0624~01.jpg

つくね:生協のをレンチン(これ旨いんでリピ確定)
ほうれん草:冷凍のほうれん草とコーンを塩コショウバターで炒め醤油チョロっと
大根きんぴら:作り置き、そろそろ限界なので明日は入れない
カレーコロッケ:ココイチカレーコロッケ、レンチン
ひじき:セブンプレミアム

ほうれん草の炒めたのは最後に醤油をちょっとだけ垂らすと
香ばしさがでて美味しいですよね。

ちなみにご飯に乗っかってるのはイヨフレーク(鮭フレーク)
これも生協で使い切りの小さいのを買ったんですが

たまに食べると美味しいですよね、私の弁当はおかず+おにぎりなんですが
鮭フレークまぶしおにぎりにしたら美味しかったな。

明日もそうしよう♪

少量だけってのはポイントだよね、鮭もそうだしタラコとかも
飽きちゃうんだよね、おかず海苔とかなめたけとか。

全て割高でも少量パックを出してほしいなと思う次第であります。

ちなみに夕飯は焼き肉…とおでんww
おでんが本当にまだ余っています。

芋と練り物しか残ってない気がしますが…
誰か手伝ってーーって感じです。

いや、本当は沢山食べたいんだけどさ…さすがにさ…
明日の朝ご飯にも温めて食べようっと。