天気が良いぞ?? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

このまま…このまま…春になあれ~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
って無理かww

さて本日の弁当。

2/13月曜:ハンバーグ・タルタル入りエビフライ・つきこんきんぴら・マカロニサラダ・うずら

ハンバーグ:セブンプレミアム
エビフライ:生協のを揚げ焼き
つきこんきんぴら:昨日作った
マカロニサラダ:セブンプレミアム
うずら:買ってきたうずらを甘味噌タレに漬けた

$はづかめも-120213_0621~01.jpg

うずらってさー生で売ってるのを買うと88円/10個じゃない?
これが茹でてあるのを買うと安くても100円/6個とかなのよ。

って事で、うずらを買う時は生を買って茹でる事が多いのですが
皮をむくのを失敗しちゃったりするんだよね…

やっぱり茹でてあるのを買った方が良いんだろうか??悩むわー

味噌漬けは普通のたまごでも作るけど…うずらの方が味が濃くなって
おかずには向いてるよね。

明日のおにぎり(仕事時間が長いのでおにぎり持って行く私)うずらにすっかな♪

ぐだ話ばっかりしちゃった(つかうずら話??w)
私の昼ごはん。

$はづかめも-120213_1512~01.jpg

スーパーの海苔弁♪398円でしたよー!
海苔弁としては高いけど、から揚げが2個も入っているので良いんです。

スーパーの弁当って結構種類が多くって、何を食べるか迷う
でもまあ、美味しかったので良かったです。

腹もパンパンですがなww

ちなみに夕飯はパスタでございましたよ、ウチの夕飯にパスタって
物凄く珍しいのですが…大雪の影響に寄る局地的な米不足が起りまして…

※説明しよう、我が家は米を親戚の家から購入しているのだが親戚の家が北区で遠く
雪の影響で親戚宅に買いに行けないのだ!!!

んでパスタもたまには美味しいよねーなんて言って作ったのです

ミートソースとペペロンチーノ。

ミートソースは昨日作っておいてですね…私の作るミートソースは相変わらず
Cpicon あたしんちの♪ミートソース by あた
これのアレンジなんですが、今回は赤みそも入れてコクを出しました。

んで、ペペロンチーノは某カプリ○ョーザの蒸し鶏と松の実のペペロンチーノを
アレンジして、お酒で茹でて裂いたササミとカシューナッツを入れました。

本当、たまに良いっすね!ひと袋キッチリ食べきりましたww
ミートソースは余ったけどね(冷凍庫にin)

しかし今って皮を剥いた状態のにんにくなんてのが売ってるんですね!!
更に低臭とか書いてあるの。

にんにくって国産198円/1個 中国産198円/3個 みたいな売り方しているので
国産100円/3かけって売り方、私にとってはありがたかったです。

1個買っても使い切れないしね!今度また買って夫に作ろうと思います
そう、ペペロンチーノは夫の好物だったんです♪