眠れない夜。 | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

本日、夫が飲み会で…普段より沢山飲んだみたいで、泥酔状態。

迎えに来いって言いつつ携帯見ないで
適当に歩いて行っちゃうわ、デッカイ声で延々愚痴るわ
塩辛い物を食べたがるわで大変だったんですが

すんなり寝てくれて、こりゃ有難い!と私も横になったけど
そう言えば久しぶりで忘れてたんだけどさー
泥酔した時の夫って、寝ると暴れるんですよね…

私がウトウトーってしたら足とか手とかを思いっきり
ベッドに打ちつける!!

ご存知の通り、ベッドのスプリングって結構音が響くんです

さらにベッドから足をおろして床で始まるタップダンス…

あと、寝がえりを打って私の近くに来ると、超絶酒くせーい!!

なーんてのを2時間も続けてたら、なんかもう
眠る気も失せましたよ?

なんかさー今日はまた義母が私用に買った食材を
パクっているのが発覚したし…
(キュウリ1本なんだけど、
明日の昼冷やし中華にしようと思ったのにー
しかも義母が絶対置かない所に置いたのに@冷蔵庫
もしやハムもやられているかもしれないから、明日確認しないと!)

寝るのは諦めたけど、なんつーか折れそうだわよ。

夫が飲みたい気持ちも、義母がボケているのも
理解しているつもりではあるんですけどね…

こんな風に思うのは、今が深夜だからか?
それとも、ホタルノヒカリ2が終わって喪失感が酷いからか??

とりあえず、夫がちょっとだけ落ち着いたみたいなので
窓閉めて寝ます。