毛布は掛け布団でしょー? | はづかめも

はづかめも

新潟在住の40代はづかが書く食い意地ブログです。お気軽にどうぞ!

2023年8月19日、病のため旅立ちました。
夫が管理しています。

毛布は上にかける?下にしく? ブログネタ:毛布は上にかける?下にしく? 参加中

私は上にかける派!

本文はここから



毛布は上にかける?下にしく?
  • 上にかける
  • 下にしく
  • 両方
  • 毛布は使わない

気になる投票結果は!?



今回のブログネタ『毛布は上にかける?下に敷く?』
って、世の中には毛布をシーツの上に敷くって言う人がいるみたいですが・・・

それってよれたりしませんかね?
てか、敷くのは普通・・・

ボアシーツではないのか?それとも暖かい地方のホームセンターには
ボアシーツが売ってないのか??

しまむらでもニトリでも売ってるよね??
存在を知らない人が多いのかしら・・・

毛布の肌触りを堪能出来てよれたりしないボアシーツ
私の冬の必需品です(キリッ)

んで、毛布のお話なんですが・・・
毛布って肌触りが大切じゃないですか?

だからとうぜん毛布⇒布団って順番で掛け布団をセッティングしてたんですが
何処かの情報番組で言う事にゃー

毛布は一番上に掛けると熱を逃がさないから一番上にかけるべき

って言ってましてですね、でもさー布団⇒毛布だと
布団に入る時に極上の冷たさ寒いを味わう事になるじゃないですか?

それは心に悪そう過ぎる・・・
でもなるべく暖かい布団で寝たい・・・

って事で、現在の私は
毛布(特に肌触りの良いもの)⇒布団(羽毛のダブル)⇒毛布(ニトリの激安)
と言う事で、3枚掛けて寝るようになりました。

これはかなーーり暖かくってお勧め!!
さらにボアシーツなんて敷いた日にはもうっ

布団から出れなくなる事請け合いでございます。

風が強く、隙間風のガンガン入る我が家での冬の布団対策。
寒くって寝れない方にご参考になれば・・・と思います