【パートナーシップ】お料理分担の新たな手法を提案します!! | はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

はづにっき 〜残業なしで昇給昇進したい40代外資系ワーママの毎日〜

外資系企業でエンジニアとして働くワーママ葉月が、ほぼ残業無しで昇給昇進を目指します。年間投資目標額は480万円!!


■自己紹介■
こんにちは!!
残業なしで昇給昇進を叶えたい、
40代外資系ワーママの葉月です。

20回目の移植(胚盤胞4個)で初の胎嚢確認。
2020年11月に男の子のママになりました。
義両親と二世帯同居。

不妊治療と並行して外資系企業への転職も経験。
エンジニアとして働いています。

残業なしで昇給昇進してきた秘訣をまとめた記事は
お仕事頑張りたい系ワーママに大好評♡
【秘訣】8時間睡眠を確保しつつ優秀社員賞を受賞できた秘訣♪
こちら↑のリンクからイッキ読みがおすすめ!!





今日は、家事分担の中で、
特にお料理は難しいよねー
っていう話です。


葉月家は比較的、

夫も料理する方なんだけど。



料理(献立決め及び買物含む)って、


冷蔵庫にある食材との兼ね合い

とか

昨日の夕飯の残り物との兼ね合い

とか


気にしなくちゃいけないので。



分担が難しいと感じています。



それでも葉月は、

どうしても料理を分担したくて。



夫は超高機能ホットクック!?

と割り切って分担しています(笑)

(この考え方、目から鱗!!というコメントをいただきました♪)



好評だったので、

まだ聞いてない方は是非♡



そんな葉月が

新たな分担の手法を提案!!



その名も、

自家製ミールキット作戦♪



インスタリールにしてみた。





リール作るのめっちゃ大変だったから

できれば見て欲しいんだけど(笑)


見るのめんどくさい人のために

内容ざっくり説明すると、


夫の平日休み、

前日のカレーが余ってるから

今日の分は不要。

代わりに翌日分を

チャチャっと作れるように

下ごしらえまでをお願いしておく。

翌朝葉月が

我が子に朝ごはん食べさせながら

20分で2品完成!!


こんな感じ。


つまり、夫に

自家製ミールキット

作ってもらうイメージ。



20分で、

鍋具沢山お味噌汁

鍋肉豆腐

の、2品が完成しました。


肉豆腐のレシピはこれ!!



市販のミールキットって便利なんだけど、

ハートブレイクちょっと高い

ハートブレイク日持ちしない

ハートブレイクお豆腐など切った状態で持ち運びにくいものは使えない

などなど、デメリットもあるので。



自家製ミールキット作戦キラキラ

もしよかったら参考にしてみてください♡



■お知らせ■
「ワーママだけど子供と向き合う時間は欲しい」
「だからってキャリアも諦めたくない」

相反する願いを叶えるため、試行錯誤をする毎日。

そんな中、残業ほぼ無し&8時間睡眠を確保しながら、産休直前と比較して年収150万円アップを実現しました。

土日祝を中心に子連れで参加できるランチ会を、平日日中に大人だけのアフタヌーンティー会を、不定期にオンラインお茶会を主催しています。

興味のある方はこちらから詳細チェックしてみてください!!